※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

28週の検査で臍帯辺縁付着と言われ、成長は平均だが小さめの可能性や帝王切開の可能性があるとのこと。不安なので経過を教えてほしいです。

臍帯辺縁付着 と診断され、妊娠中、出産した方いらっしゃいますか?妊娠中の経過、出産時の経過を教えて頂きたいです。

28週の検査で、臍帯辺縁付着 (左上)と言われました。
成長は今のところ平均ではあるけど、小さめに産まれたり、帝王切開の可能性もあると言われました。

とても不安なので教えて頂きたいです。

コメント

聖春mama🌸

私は産まれてから臍帯辺縁付着だと分かりました!

妊娠初期は平均より小さ目でしたが、いつの間にか平均に追いつき3388gで産みました。
帝王切開にはならなかったものの、子宮口6cmのあたりから胎児の心拍低下…
子宮口を軟化させる薬を打たれ、酸素マスクをさせられ、色々ありましたが鉗子分娩で出産。
生まれた後に、心拍が下がった理由はこれだね〜
と、胎盤を見せられ、「臍の緒が縁についてるでしょ?」と。
よく ここまで大きく育って、無事に生まれたね〜と助産師さんに言われました( ´・ω・`)

なので生まれた後に臍帯辺縁付着について調べましたが、結構 怖いことが書いてありゾッとしました…。

ひつじさんの不安な気持ちお察しします。
でも 私のように無事に生まれた体験談を見て少しでも安心していただけたらと思います!

暑い日が続きますのでお体に気をつけて、あまり思い詰めずお過ごしくださいね( ¨̮ )

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます😌

妊娠中よりも分娩時にいろいろと大変なんですね🤭
    心拍低下は、大変でしたね💦
    もしかしたら、私もそうなる可能性もあると想定して出産に臨みたいと思います。

ネットで調べるといろいろ心配になりましたが、無事に産まれてきたとのコメントを読んで安心しました。ありがとうございました😊

• 8月20日
ririmama

私も3番目が産後に臍帯辺縁付着だとわかりました。
34週から出産した病院に転院したため、それ以前の総合病院では流れ作業でまともに診てもらえていませんでした💦

私も陣痛中に心拍アラームがなってしまって、慌てて酸素マスク装着しましたが、心拍がアラームが止まらずに、子宮口8cmからの先生が手で無理矢理に子宮口を全開にし、手で破膜して急いで出産しました。
幸いにも4回ほどのいきみで出産出来たのですが、もう少し時間が掛かりそうなら緊急帝王切開になるところでした💦
私の場合は更に臍の緒も軽く首に巻いていたようでした💦

健診では大きめだね!と言われ続けていたのですが、身長が51cmありましたが、体重は2700gしかなかったので、ほっそりした赤ちゃんで、すぐに血糖の検査をされてました😅
幸いにも問題なく、普通の赤ちゃんと同じようにしばらく隣に寝かせてもらい、その後私と離れてからミルクを飲ませて貰っていたようです😊

ただ、やはり私も今まで臍帯辺縁付着と言うものを聞いたことがなかったので調べてみたところ、とても怖い内容でゾッとしました💦

ですが、上のコメントのkooriさんと同じく私も無事に出産して、1ヶ月健診では一気に2kgちょっと増えて先生に驚かれたくらいスクスクと育ち、今では若干大きめです😅笑
なので、きっと大丈夫です!!!!

今の時期は暑くて毎日が辛いですが、体調に気を付けて下さいね😊

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます😌

無事に産まれて良かったですね😣私は、初産なのですぐに赤ちゃんが出てこれるか分かりませんが、少しでも赤ちゃんが出てきやすいように出来る事はしておこうと思います!

無事に出産されたとのコメントを見て、安心しました🥺
    ありがとうございました😊

• 8月20日