※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

風疹の予防接種後、オーラルセックスで不安。同じ経験の方いますか?来週の健診で相談しようと思います。

先程、病院から電話があり風疹の抗体が少ないことが分かりました。旦那さんも風疹の抗体が少なく17日にワクチンを打ちに行ってくれました。

実はその翌日の18日にオーラルセックスをして、旦那さんのを直接お口で受けました。
その後の電話だったので、動揺してしまいました。

知識不足で軽率だったと反省しています。

風疹の予防接種を受けて1日ですが、不安です。

来週の月曜にまた健診で病院に行きます。
その時に相談してこようと思いますが、同じような経験された方はいらっしゃますでしょうか?

コメント

nana

予防接種をして避妊しないといけないのは女性がワクチンを打った時のみですよ!

• nana

nana

私と私の旦那も抗体少なく打ってもらいましたが、普通にしてました🤣

• 8月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

妊娠中なので、私は打ってないんです。妊娠中に抗体打ってではないですよね?💦

• 8月19日
ママリ

元医療従事者です。

男性はワクチン接種後の制限は何もないので、大丈夫ですよ😊
(女性は、ワクチン接種後は2ヶ月避妊です)

妊娠中はワクチン接種はできません💦
なので、ひたすら予防するしかないです😖
実家や義実家によく行く・よく会うのなら、ご主人だけでなく実家義実家家族にもワクチンを打ってもらった方がいいですよ💪🏻✨

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですか‼️
    元医療従事者の方からの書き込みで少し不安が取れました。アルコール消毒は持ち歩いているんですが、暑いですがマスク必須にします。念のため、月曜に病院に行った際に先生には相談してみます。

• 8月19日

同じような経験はしてないのですが💦
男性が予防接種した場合も女性と同じく2か月避妊は必要と私は病院で言われました。
ただ実際2か月以内に妊娠してしまって胎児に影響が出たという人はいないそうなので、絶対とは言えませんが心配ないと思いますよ☺️

• ちゃみ

ちゃみ

男性もそうですよね。色々とネットで調べたら、あねもねさんが言う通り胎児には影響かてた人は居ないと見たのですが、もう怖くなってしまって(TT)
    旦那さんは気にしすぎないようにと言われたのですが、不安が物凄いです。

• 8月19日