※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
妊娠・出産

お腹が下がってなくても陣痛促進剤で産まれることはありますか?

お世話になってます!
明後日で40週になり、最後の検診が金曜日にあります。
今週の土日まで様子を見て産まれなかったら11の月曜日に入院ね、と言われました。
先週内診したときは子宮もまだまだ遠いし子宮口もまだ1cm弱あると言われ、産まれるのはまだ先かなあとも言われました。
確かにお腹がなかなか下がってこないのは自分でも分かっていましたが、
お腹が下がってないのに陣痛促進剤を使って赤ちゃんは産まれてくるのでしょうか?

少し疑問に思って質問させていただきました!
下がってなくても産まれたよって人いたらお話聞きたいです( °_° )

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしもお腹も下がってないしまだまだ遠いって言われてましたし、子宮口も1㌢しかひらいてませんでした!
予定日から1週間も過ぎてたので促進剤打って出産しました😉
促進剤打ってから6時間50分で生まれましたよ😍❤
ただなかなかいきんでも頭が下がってこなかったので吸引分娩になりましたが無事に産まれました✨
大丈夫です!
必ず赤ちゃんは生まれてきてくれますよ✨

  • ごじら

    ごじら

    安心しました(*ˊᵕˋ*)
    促進剤で陣痛痛いだけ痛くて赤ちゃんが出てこなかったらどうしようと💧
    産まれてくるの待ってます( ¨̮ )💕

    • 4月4日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    ただあたしの場合促進剤打ったら陣痛3分感覚から始まりました(-_-)
    あー、生理痛より少し痛いぐらいから始まり最後は無言で堪え忍んでました笑っ
    促進剤打ったら普通よりは痛いみたいなので頑張って下さい😭
    でも生まれたら痛いのも忘れます(о´∀`о)
    あたしなんて先生、助産師さんの前で大号泣しました笑っ
    みんなに笑われましたけど😵
    ほんと我が子は可愛いです😆🎵🎵
    頑張って下さいね❤

    • 4月4日
  • ごじら

    ごじら

    参考になりました!
    ありがとうございます( *´ω`* )

    • 4月4日
とんきち

私のことかと思っちゃいました!
私は既に予定日を3日超えていて、次の健診が金曜にあります。
産まれなかったら11日に入院して12日に促進剤を使うことになっています。

似てますね。

子宮口も36wから指1本分て言われてるし、お腹もぜんぜん下がってないのがわかるのでまだまだかなと思っていますが、私は副作用がでやすいのであまり促進剤などは使いたくなくて、それまでには産みたいとおもっています。
7日が新月なので、期待してます。

似てたので思わずコメントしちゃいました。

  • ごじら

    ごじら

    私も痛み止めの副作用がすごくて少し不安です😅💧

    新月だとなにかあるんですか??

    コメントありがとうございました(*ˊᵕˋ*)!

    • 4月5日
  • とんきち

    とんきち

    満月や新月や台風の日は産まれやすいんですよー。一番は満月です。生理も満月の日にきやすいですよ。

    • 4月5日
  • ごじら

    ごじら

    なるほど!
    私も7日に期待してます(*´˘`*)♡

    • 4月5日
m0ich0

私も超過中で、全然下がってこない娘に悩んでますw

でもなんと長男の時も全然下がってこなくて吸引分娩になったぐらいなので、もぅ下がってこないならこないで引っ張ってもらう覚悟でいます(^ω^;);););)

産まれなかったら来週健診で入院の日と促進剤の日と相談することになってます。

前の方同様に私も7日の新月、満潮に期待してますww

↑ちなみに息子は満月満潮に産まれましたww

  • ごじら

    ごじら

    吸引分娩になるかもしれないんですね( °_° )!
    早く産まれてきてほしいのですが…
    まだお腹の中にいたいのかなーって思ってます笑

    やっぱり新月だとなにかあるんですか??笑
    無知ですいません😭💧

    • 4月5日