※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の焼き鳥についての質問です。焼き鳥に薄いピンクの部分があって心配です。妊婦は食べるべきでしょうか?焼き鳥を食べた経験のある方、教えてください。

コンビニの焼き鳥について

現在9wの初マタです。
今日のお昼にコンビニの焼き鳥の鶏モモを食べたのですが、一部薄いピンクのような部分があり、怖くなってその部分だけ慌てて避けました💦

コンビニなので調理済みのものを再加熱してるだけだとは思うのですが、トキソプラズマの感染の可能性があったらと思うと、とても心配です...。妊婦は焼き鳥も避けるべきなのでしょうか😭

どなたか妊娠中に焼き鳥食べてた方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです😭よろしくお願いします😢

コメント

完璧に生じゃなかったら気にせず食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    少し気にしすぎですかね...😣💦

• 8月19日
🖤

セブンに勤めてましたが、加熱後包装の物をレンジアップしてから、陳列棚へって流れでした🤔
他のコンビニは分かりませんが、基本レンジアップ後陳列だと思うので、生はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニ勤務経験者からの実体験のコメントはとても説得力があって安心します😭✨

今回はファミマだったのですが、店員さんは注文後もレンジで数分温めてから渡してくれました...!
    ピンクだった部分も生ではなくそういう箇所だったんですかね😣💦

質問してよかったです😣
    本当にありがとうございます😭✨

• 8月19日
おん

火が通ってても赤くなるところありますよね!
コンビニの焼き鳥は絶対大丈夫だと思いますよ!
調理済みな上にずっと保温されてるところにはいってますよね?😚
と言うか、絶対大丈夫なので気にしなくていいですよ😍
関係ないですが私なんてローストビーフとか食べてますしね🥰笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いコメントで不安が軽くなりました...😭✨
    たしかに調理済みで保温されてるところにあって、かつレンジで温めてくれますもんね😣
    先輩ママからのコメントを見ると本当に安心します!ありがとうございます😣✨

• 8月19日
ぽん

そこまで気にしたことないです🙆‍♀️

売り物ですしそもそも生焼けとかで売ってたらそのお店自体どうなの?って思っちゃいます(笑)

トキソプラズマとか心配なら病院に行った方が確実かと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気にしすぎですかね...😂
    たしかに生焼けで売ってるお店があったらとっくに閉店してますね😂笑

先週血液検査を受けたばかりなので、来週病院に行くときに一応先生にも話してみようと思います😣💦

• 8月19日
ぴーち

私はトキソプラズマがめっちゃ気になるので、焼き鳥食べたい時は串から外してフライパンでもう一度炒めてからにしてます。
焼き鳥って焼けてない部分が結構ありますよね。

でも、私の場合はたぶん気にし過ぎだと思いますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それなら確実ですね😭✨

今回は会社内のコンビニだったので出来なかったのですが、次回焼き鳥食べるときには私もやってみようと思います!!

気にしすぎかと思う反面、やっぱり万が一のこと考えると気になっちゃいますよね...😣💦

• 8月19日
  • ぴーち

ぴーち

妊娠してから、色んな情報が入ってきてどうしても気になってしまいますよね…そして疲れます…😅

私の病院ではローストビーフや生ハム、焼いてないベーコンも良くないと言われましたよ〜💦💦

でも、意外と皆さんそこまで神経質に考えてらっしゃらないようだったので、私ももう少し肩の力抜いて過ごそうかな、と思えました😀✨

• 8月19日
ぴよ

トキソプラズマは鮮紅色のお肉(みるからに生肉)を疑えば大丈夫ですよ。
スーパーとかで売ってるピンクのローストビーフも食べてOKと言われました。
↑トキソプラズマ再検査になり、専門病院の医師より。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みるからに生肉なら、今回は大丈夫そうですかね...😣💦
    スーパーのローストビーフとOKなのは驚きでした😳!

心強いコメントをありがとうございます😭✨

• 8月19日
22ママ

ピンクなら火通ってますよ!
コンビニのは心配ないかと(*^^*)

私は焼き鳥も焼肉もお寿司も普通に食べてましたよ!
もっといえば、牡蠣やユッケも食べてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎですかね...😣💦
    これでもし何かあったらと思うと、本当にお昼前に戻りたい気持ちでした😭💦

牡蠣やユッケも大丈夫なんですね😳!それを聞くと今回の件は考えすぎなような気もしてきました😂
    ありがとうございます😣

• 8月19日
でら子

生の豚肉はダメって言われたけど、他は特に言われませんでしたね。。
一応赤いのは食べないようにしてますが、そもそも感染力自体も低かったので、ユッケとか明らかな生じゃなければ大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私は生肉と生ハムとサラミって言われたので、動物に関わらずなんだと思ってました...😳!

そうですよね😣今回は敏感になりすぎてた気もしてきました...!
    心強いコメントありがとうございます😣✨

• 8月19日
とも

普通に焼き鳥食べちゃってます。

レンジで加熱してから食べますが😄ワラ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間の妊婦さんがいて安心しました...😭✨

店員さんも、レンジで加熱してから渡してくれたので大丈夫ですかね😣💦

• 8月19日