※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽママ
子育て・グッズ

布おむつにシフトチェンジしようと思っています。布おむつのメーカーやおすすめを教えてください。可愛い布おむつを探していますが、なかなか気に入ったものが見つからず悩んでいます。

教えてください💓
ぼちぼち暖かくなってきたので
紙おむつから布おむつに
シフトチェンジしようと思ってます(^o^)
紙おむつから布おむつにした方、
やはり大変だったでしょうか?
布おむつを使っている方、
おむつカバーはどこのメーカーですか?
オススメがあれば教えてください(^o^)
可愛いの探しているけど
なかなか気に入ったモノに巡り会えず
どうしようか悩んでいます…(´Д` )

コメント

あ、い、う、え、お!!

慣れるまでは洗うのがなかなか落ちないので大変でしたが、慣れると気が楽です!おむつかえた直後にうんちされても、紙おむつみたいなもったいない感がないので☺

おむつカバーはニシキってとこのやつです😋

  • ぴぽママ

    ぴぽママ

    おむつ変えてる最中とか直後って
    紙おむつだとショックですよね😭笑
    布おむつ使うの楽しみです😊

    ありがとうございます💓

    • 4月4日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️
私は布紙併用から挫折して、インチキ布おむつにおむつなし育児になり、オマルいやいや期になって、今布おむつになりました。

私は布おむつの方が楽しいですがもしも
洗濯とか不安でしたら最初はちょっとから始めたらいいと思います☺️

カバーは蒸れないものがいいと思います。
ポリエステルとかむれます。
私は「コトリワークス」というところのウールのカバーを使ってます。

  • ぴぽママ

    ぴぽママ

    初めまして☺️
    色々試されているのですね!!
    すごいです💓

    洗濯大好きなので大丈夫だと思いますが
    最初は少しずつやる予定です♪
    私自身がすごく神経質で…
    これから汗疹の季節がくるし
    今から気になって気になって😓笑
    夏場の布おむつはどうですか?

    ウールが蒸れないんですね☺️💕
    ありがとうございます💓

    • 4月4日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    や〜💦そんな事ないです。

    洗濯好きなんですね☺️
    夏場の何面が気になりますか?
    うちは5月生まれですが汗疹にはなりませんでしたよ〜\(^o^)/

    ウールでも、防水加工のないものがオススメですよ💡

    • 4月4日
  • ぴぽママ

    ぴぽママ

    汗疹ならなかったんですね!!
    是非参考にさせてください💓
    私は住んでいるところが南の方なので
    既に汗かいてる状態で…心配(ー ー;)
    太ももムチムチなんですけど、
    布が当たらないカバー部分って
    擦れて赤くなったりしませんか?

    • 4月4日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    そうなんですね☺️
    汗疹はやはり気になる人は夏場は1日に何回かお風呂入れてあげたりもいいようですよ♪

    うちはなってないのでわかりませんが
    恐らくカバー部分が擦れて赤くなるのは
    化繊だったり濡れててとかですかね?🤔

    • 4月4日
  • ぴぽママ

    ぴぽママ

    何回かお風呂入れても大丈夫なんですね😊

    そうです!
    紙おむつよりは大丈夫かなーとは
    思ってるんですが、心配で😓💦
    なるべく娘が痛かったり痒かったりしないように
    頑張ってみようと思います💓

    • 4月5日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    グッドアンサーありがとうございます😌

    私は夏の間くらいまで洗面所で沐浴でした。これを朝10時にしてましたよ〜。二回入れた日もあったかもしれません。
    ただぴぽママさんベビーはもう3ヶ月なので夏場は6ヶ月くらいですね。
    それでも汗疹が出来そうで気になるのでしたら昼間行水してもいいとおもいますよ〜\(^o^)/

    あとはお尻のかぶれが気になるのでしたら
    更におむつなし育児も結構有効ですよ♡

    • 4月5日
ちあきち❤

まだ出産していないので感想は言えずすみません…(^^;
私も布オムツにしようと思って準備しています!
通販で布オムツ本舗ってところのを買いましたよ😄手作りでされててとても可愛いです💕

  • ぴぽママ

    ぴぽママ

    布おむつ本舗ですね☺️
    ありがとうございます💓
    通販が強いですね✨

    ちあきち❤️さんとベビちゃん
    素敵な出産になりますように🤗💕

    • 4月4日
*yui*

生後一ヶ月過ぎた頃から布オムツ使ってます❤

洗う手間はかかりますが、私は洗濯嫌いじゃないので今のところ大変だとは思ったことないです(*´ω`*)笑
ウタマロ石鹸があればウンチ汚れ綺麗に落ちますしね✨


オムツカバーは布オムツ本舗やlotus flowersのものを使ってます。
布オムツ本舗は柄も豊富で可愛いですよ❤
lotus flowersはボタンで調節出来るフリーサイズを使ってます❗内側に防水加工がしてあるので漏れだしたことないです☺

あとトッツボッツっていう海外製のオムツカバー可愛くて気になってます❤買ったことないですが(;A´▽`A

  • ぴぽママ

    ぴぽママ

    1ヶ月半から使ってるんですね☺️
    私はおむつカバー以外揃えていて
    今までズルズルきました…笑

    ウタマロ石鹸いいですよね💓
    吐き戻しやウンチ漏れで
    我が家でも大活躍してます🤗

    やはり通販が多いですね✨
    メーカーさん見てみます!
    ありがとうございます💓

    • 4月4日