※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

お出かけ時のミルクについて、量の調整や準備について悩んでいます。お出かけ前にどうすればいいか分からないです。

お出かけ時のミルクについて。

ほぼミルクで育ててます。
そろそろ予防接種やら色んなお出かけの機会が増えそうなのですが、スティックミルクや液体ミルクは大体100だと思うのですが、今は1回が120から140です。
そういった場合はどうされてますか?たちまち100飲ます?目分量でプラス20足すとかでしょうか?
ミルクと魔法瓶のお湯と湯冷ましと哺乳瓶と必要ですよね?
お出かけ前が前回のミルクの1時間後とかだったとしても、お出かけ前に少し飲ませてでますか?

今度写真屋さんに行くのと予防接種の時どうしてらいいのか分からずにいます。

コメント

お出かけの時、授乳室がある所にはほほえみのキューブでお湯がないところには缶の液体ミルクを持って行ってます。
1回が120~140ならアイクレオのパックの液体ミルクの方が124ml?なのでいいのかなって思います。

飲んだ一時間後なら持っていきます。
哺乳瓶 お湯 湯冷まし ミルク

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

アイクレオを飲んでるので 液体良さそうです。また見てみます。

• 8月19日
ゆぅ

しっかり乾いた哺乳瓶にミルクの粉入れて持ち歩いてました!!持ち歩く袋やケースが売ってますが、ケースは空になってもかさばるし、袋はゴミが出るし子供抱っこしながらだと入れづらくてやめました。
粉を入れた哺乳瓶と、サーモスの水筒にお湯、ペットボトルの水(小さいいろはす)をミルクセットとして持ち歩いてました!!
飲んで1時間後であれば、すぐに帰ってくるのであれば持たなかったですが、微妙な時は持ち歩いてました!!でも持ち歩いてた方が精神的に安心です🤣
写真取りに行く時は写真選んだり着替えたりで時間かかったりしますし、途中でミルク飲ませても大丈夫(お店によるかもですが)なので、持っていった方がいいです。
予防接種の時は、うちがいってる病院は接種1時間前までにミルク飲ませておいて という指示で、車で20分程の距離で泣くかもしれなかったので持ち歩いてました。
荷物にはなるけど持ち歩いてた方がほんとに安心です😓

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

荷物が増えますよね。
    私は常に荷物が多いタイプなので。自分に合った方法見つけていきます。

• 8月19日
🎀

キューブタイプ使ってます!
それでしたら20ごとに調整できるので楽ですよ♡
お湯と湯冷ましは持っていきます!
大きいモールに入ってる写真館とかでしたらお湯があったりもするので調べておくと荷物少なくてすみますよ♡
ミルク飲んで1時間後なら特にのませずに出かけます!
写真屋さんや予防接種ならあらかじめ大体の時間わかるでしょうからそれに合わせてミルクあげます!
予防摂取の時に病院でミルクあげてる方今まであたしは見たことないです🤔

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

キューブタイプ初めて聞きました。調べてみます。
    ありがとうございます。

• 8月19日
ひろ

一回量が微妙な量の時はほほえみのキューブ使っていました😊
40ずつに割って作れるので便利でした!
お出かけの時も必ず直前に授乳はしてなかったです。
ミルクならどこでも飲ませられるので、飲む時間になったら出先で飲ませてました!
近場で2時間後とかに飲むなら、哺乳瓶に熱いお湯だけ入れて持って行ってました。
飲む頃には飲み頃の温度になってて荷物も少なく済みます😂

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

なるほど。お湯入れるの良さそうですね。
    私も試して見ます。

• 8月19日
くーちゃん

完ミです。
私はキューブタイプのを持ち歩いてます。
新生児のころからもそれを利用していて魔法瓶、水を持ち歩いてました。
キューブは半分に折れます。
お出かけ前は抱っこひもは圧迫するので飲ませません。ベビーカーであれば多少飲ませてました。
スティックはわかりませんが、ある程度は目分量でも大丈夫ですが、残りの粉は湿気らせると衛生上悪そうかなと思います😅
あとは多少残っても授乳室があれば流しに捨てていました。病院ではなかなか捨てられないので哺乳瓶を少し多めに持っていきましたね。
予防接種は最初の2回はロタウイルスやりませんか?
ロタウイルスのときは2時間前までにミルクなので帰りに飲ませてました。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

キューブタイプが人気ですね。調べてみます。

• 8月19日