※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

ベビちゃんの胎動が感じられず不安です。20週でまだ感じられず、お腹の張りはあるが…胎動を感じたいと思っています。遅く感じた方、いつごろ感じましたか?

こんにちは!
ベビちゃんの胎動を感じることが出来なくて不安です。
18週頃に、胎動かな?っていうポコポコを感じたのですが、それきりで今はよく分かりません。

今は20週3日なのですが、最近お腹の張りが分かるようになりました。
でも胎動はまだわからず…
入院中で、毎日心拍とモニターをして確認は出来るのですが、胎動を感じたくて😢

遅かったなぁって方、どれくらいで胎動感じましたか?

コメント

二児のママ☆

21週か22週ぐらいから頻繁に感じるようになった気がします。胎動感じると安心しますが…だんだん寝れないぐらいになりますよ(^-^)

  • むーみん

    むーみん

    遅くなりました…
    やっと!胎動感じるようになりました♡
    しんちゃん大好きさんが言うように、21週あたりから感じるようになって、今はよく分かります♡
    めっちゃ可愛いですよね!眠れないくらい…楽しみです!笑

    • 4月19日
deleted user

私は19周目でこれが胎動だって
わかりました!
それからは感じない日もあったり
不安でしたっ!
まだぶつかっても子宮が広いから
そんなに心配しなくても大丈夫だよって
言われました!
24週くらいから旦那が触ってもわかるくらい
強く蹴ってましたっ!
今では一定のポコポコだった胎動が
お腹ゴニョゴニョに変わってますっ!

胎動ないと心配ですよねっ
これから赤ちゃんが大きくなって
子宮が狭くなったら今よりもっと
感じると思いますっ!😆

私の周期だと周りは胎動痛い時も
あるって聞きますが
私は全然痛くないですっ!
あんまり気にしないようにしてますっ!

  • むーみん

    むーみん

    返事遅くなりました…
    胎動かな?って言うのが18週にあったきり全くなくて…21週あたりに、やっと!わかりました!
    今は夜寝る頃になると激しく動くので旦那さんが触っても分かるようになってます♪
    胎動分かるようになるくらい、赤ちゃんおっきくなってきてるのかって感動しますよね(o^^o)
    胎動痛いくらいってのが、実は楽しみだったりします😁✨
    赤ちゃんお腹にいるのか~って実感できるって幸せですね😍

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です!
    痛いなーって思うように
    なりましたよっ!
    でも全然痛くない日もあれば
    胎動が弱い日もありますっ😆
    周りは活発な子みたいなのですが
    うちの子は大人しいです笑!
    お腹も波打ってる時に
    周りに見てみてっていうと
    止まるし、ムービーで構えてると
    止まって動かなくなって、、笑
    どんだけ恥かさーなんだよって
    思います!笑!

    これからいろいろな胎動が感じれると思うので楽しみですよねっ!

    • 4月19日
  • むーみん

    むーみん

    もしかして、沖縄ですか?☺️
    違ってたらすいません😓笑

    本当、楽しみです♪
    寝る前が時に元気でグンニュグンニュしてます!笑

    • 4月19日
ぱっつん

その時期は
まだ赤ちゃんが小さいので
胎動がわかりにくかったりします(><)

これからもっと胎動感じられるようになりますよ♡
もうこれでもかってぐらい(笑)
痛い!って声出るぐらい(笑)

  • むーみん

    むーみん

    返事遅くなりました。。
    やっと!21週あたりから分かるようになり、今はめっちゃ分かります♪
    グニャグニャし始めたら、起きたの?とか話しかけてお腹ツンツンします!笑
    痛いくらいって言うのが、実は楽しみです😁胎動感じるのが、こんな楽しいって思ってなくて、動き始めたらツンツン、中からドンっ!ツンツン、ドン!ってコミュニケーションとってます♪笑

    • 4月19日
りえ❤︎

私も同じ感じでした。
18w後半くらいにウニョウニョ感じるかなぁ位でした。
ようやくこの2週間位で活発だなぁと感じれるようになりました。

  • むーみん

    むーみん

    返事おそくなりすいません…
    まだまだ、これからもっと分かるのかって考えると楽しみです😁✨
    時々めっちゃでかい胎動感じるけど、痛いくらいではないのでこれからがすごく楽しみです♪

    • 4月19日