※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ムーニーのテープタイプSを使っているけど、急におしっこが漏れるようになった。新しいムーニーに変えたからか、動きが激しくなったからか分からない。Sサイズでいいと思うけど、パンツタイプや他メーカーを試すべきか悩んでいます。

ムーニーのテープタイプSを使っています。
ここ数日急におしっこが漏れるようになりました💦
新タイプのムーニー(前回購入と柄など変わっていました)にしてから合わなくなったのか?単純に動きが激しくなったのか原因がわかりません😅
サイズ的にはSでいいと思うのですが💦

こういう時はパンツタイプを試すべき?
メーカーを変えてみる?
どちらを試してみますか?

コメント

はじめてのママリ

1度Mサイズにしてみたらいかがでしょうか😌?

• のん

のん

コメントありがとうございます🍀サイズが合わないのかと思ってM購入してみたんですが、足周り結構ゆるゆるで😅💦

• 8月19日
こゆーま

多分Sでよいと思いますが、違うメーカーを試してみるのもおススメです。同じSでも大きい小さいあるので😊
企業で試供品プレゼントしてる所があったりするので試すのも有りでは?
最近グーンSテープからパンツタイプ試したかったので、メリーズMパンツを応募しました!
クーポンも付いてきましたよ😊

• のん

のん

コメントありがとうございます🍀
    なるほど🤔ムーニーは小さいとかそう言えばママリでも見かけます。
    検索したら試供品プレゼント出てきました‼️情報ありがとうございます🎵

• 8月19日
  • こゆーま

こゆーま

オムツってなかなか難しいですよね😅ピッタリなメーカーが見つかりますように👍

• 8月20日
  • のん

のん

すみません💦もう1つ質問いいですか?😞
    おむつの通気性が良い分、ムーニーは時間が経つと洋服が少し湿った感じになる時があったんですけど、グーンも湿ったようになってましたか?☺️

• 8月20日
  • こゆーま

こゆーま

私は日常では特に気になりませんでしたよ🤔
    うちは男の子なので前の方におしっこが集中するんですね。夜中とか9時間寝続けるので替えなくて💦そうなると前の方がパンパンで若干湿っぽい感じがたまにあったりとかはあります😊💦

はのんのんさんのお子さんは女の子だし、夜中何度か替えるならばあまり気にならないと思います😊

• 8月20日
  • のん

のん

そうなんですね✨ムーニーは日中も湿り気出やすいので、お聞きしている感じだと気にならないかな☆
    グーンはまだ使ったことないので、試してみようと思います🍀ありがとうございました☺️

• 8月21日
りおな。

5ヶ月のときに寝返りはしてませんでしたが、パンツに変えてました!
メリーズをずっと使っていました!
うんちがまだゆるい時期なので早めに変えないと漏れる時はたまにありましたが😯

• のん

のん

コメントありがとうございます🍀
    うちも💩ゆるゆるなので、パンツだと気をつけなきゃいなきないかもしれないですね💦

• 8月19日