※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

検診で心拍確認後に流産経験あり。エコー写真が不安。経験談を聞きたいです。

今日2回目の検診で病院に行くと8w4d
と言われ心拍も確認できました!

でも5月に心拍確認後(3回目の検診)で
流産をしてとても不安で
質問させてください😭

1人目とは病院が違って
今行ってる病院は
エコーを見ながら内診してくれるのですが
わたしには動いているのかわかりませんでした。。
流産した時も分からなかったから
まただめなのかなと思ってしまいます😭

YouTubeで7.8w頃の
エコーを検索しても
皆さん心拍がしっかり見えてて
とても不安になります😭

エコー写真をもらったのですが
全然形がわからなくてそれも不安です😭
心拍のエコーの見方もわかりません。。
上の子は8wの時点でしっかり
形になっていました。

よかったら皆さんと経験談などを
お聞かせください!

コメント

結華

赤ちゃん見えてますから大丈夫です。わたしはその後はっきり確認でき、心音を聞かせてもらいましたよ!
この前10週目で病院行きましたが手足バタバタ動かしてました。
わたしも稽留流産経験者です。
とにかく検診が怖かったです!
でも信じて赤ちゃんに話しかけてあげてください。
それで乗り越えて、ここまできています。まだまだわたしも不安です

  • あーやん

    あーやん

    不安で不安で
    たまらなかったですが
    お返事いただけて
    とても気持ちが楽になりました😭
    赤ちゃんを信じて
    次の検診まで待ちます!!

    ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃんが
    産まれますように。。

    • 8月20日