※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいさん
妊活

腰痛がひどくて妊娠も難しい状況。立ちっぱなしの仕事で通勤も辛い。腰痛を治す方法を知りたい。

かなりの腰痛持ちで最近、やたら酷くて動くのも痛いです。
早く赤ちゃんが欲しいのに仲良しするのも痛くて困ります。
このままだともし妊娠して出産となると腰が砕けてしまいそうで。

腰痛を、治す方法しりませんか?
仕事で立ちっぱな仕事なのでずっと同じ姿勢で居ることが多く、通勤も一時間以上、座れないので電車もきついです。
妊娠したいのに、腰痛のせいで仲良しする気もあまり起きません。
凝りのない身体になりたいです。

コメント

かおみるく

妊娠に関しては不妊治療という手もありますよ。
うちは男性不妊のため不妊治療を受けました。人工受精は腰への負担は仲良しよりもかなり少ないのではないかと思います。

出産に関しては、すいません、なんとも言えません。。
帝王切開なら腰の負担は少ないのかな?と思いましたが。。。
不妊外来へ行き、相談してみると解決するかもです。
腰痛の改善方法でなくてごめんなさいm(_ _)m

• ほしいさん

ほしいさん

いえいえ、ありがとうございます。妊活してまだ一年未満なんで、一年経ったら試そうって、話もしてるので考えてみます。ありがとうございます。

• 4月4日
まいん♡。

整体や整骨院、鍼に通ってみるのはどうでしょう?
保険内でやってくれる整骨院だと1回千円もかからなかったりするのでオススメですよ(*´﹀`*)
妊娠すると腰痛くなりますしね。。。
冷えと血行の悪さも原因らしいですよ。
体質が改善されるといいですね💦

• ほしいさん

ほしいさん

冷えと血行は多分あります。
    凄いさむがりなんで、なるべく温めようと心がけてはいるんですけどね。改善できることを祈ります。ありがとうございます。

• 4月4日
もたとた

私もかなりの腰痛持ちで、よくぎっくり腰になったりします( .. )
整体へ行った際に、リンパの流れが滞ってる事を指摘され、1時間丁寧に全身施術してもらってからは結構改善されてます♡

• ほしいさん

ほしいさん

わたしも一昨年軽いぎっくり腰をやって、気をつけてるんですけどまた、なりそうで注意してます。
    やはり、また、通い出した方が良いですかねー。

• 4月4日
  • もたとた

もたとた

ぎっくり腰は繰り返すので不安ですよね( .. )
    私は妊娠がわかる直前まで通いました!妊娠後は通わなくなったので、また痛みが出たりしてますがぎっくり腰になったりはしてないです(*´`)

• 4月4日
かずのこ

腰痛ツライですよね...
わたしも妊活中です♡
妊活する前にぎっくり腰をして以来ずっと腰痛(長時間座っている時が特に)に悩まされています。
妊娠したらもっと大変と聞くので整骨院に通っています!
肩からくるものや背骨からくるもの色々あるようですがわたしは股関節の硬さが原因のようで治療中です。以前より明らかに緩和してます。
産後の骨盤矯正もやってるようなので長くお付き合い出来る整骨院(国家資格のある)を選びました。
参考になれば♡

• ほしいさん

ほしいさん

なるほどです。
    私も良い整骨院見つけたいと思います?

• 4月4日