※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

36週の初産婦が立会い出産について相談。次男を希望するが夫は1人で充分と言い、出産が最後なので悩んでいる。立ち会い経験者の夫婦に産後も仲良しの事例を知りたい。

立会い出産についてです!!
今日で36週の初産婦なんですが、今お腹にいる赤ちゃんの性別が女の子で私の家系は女の子ばっかりだったのでまだ生まれてないですが、次の子は男の子が欲しいな、、と漠然と思っていたのですが旦那さんが子どもは大好きやけど責任持って好きな事をさせてあげたいしお金の面で不自由無く育てたいから1人で充分!!って言っているので私も旦那さんも家庭環境が複雑で進学したくても就職して夢を諦めたりなどあったのでお腹にいる赤ちゃんを大切に育てようと思うのですがその場合私が出産の経験をするのは最後。
私は産後でも旦那さんに女性と思われたかったので立ち会い出産するか悩んでたのですが(立ち会いを経験した旦那さんがレスになったりなどの記事を見てしまったので)もしかすると最後の出産って考えると貴重な体験なので旦那さんに立ち会ってもらいたいとも思っています。
なので立会い出産したご夫婦さん!
産後も変わらず仲良し︎💕︎💕の方はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか👉👈💭
旦那さん次第と言われたらそうなのですが、、
旦那さんも立ち会いを経験してみたいけど私の事を今まで通りでみれるかは(4ヶ月前に義姉が出産していて義姉は立ち会いしたら陣痛来る度にあんな野獣みたいに叫んでる女見たら男は怖なって今まで通りは無理wwと散々聞かされたみたいで)分からないと言っているので余計にです😔

コメント

うさぎ

2人とも立ち会ってもらいましたが、変わらず仲良しです🥰
産まれた瞬間は私より先に泣いてましたし、立ち会ったことで、命懸けで頑張ってくれたと、より大事にしてくれるようになりました😊
立ち会いが関係しているかはわかりませんが、年々好きになっていっていると言ってくれます😊

もっちー

立ち会い出産してもらいました!
出産の時は途中から旦那に気なんて使ってられなくて
言葉も強くなっちゃったりしましたが、陣痛中も一生懸命背中さすってくれて
手握ってくれて
2人で出産乗り越えた!って感じだったので、
立ち会い出産して、女性としてみられないんじゃないかって不安でしたが、
未だに戻らないこの体重も、
少しずつ戻るよ☺️‼︎と言ってくれたり、妊娠前と変わらず接してくれて仲良しです🥰

• ♡

そういう風に思ってくれる旦那さん羨ましいです✨✨
    私の憧れてる立ち会い出産そのものです!!!

• 8月19日
  • もっちー

もっちー

遅くなってすみません💦
    そう言っていただいて嬉しいです😭グッドアンサーもありがとうございます‼︎‼︎
    私は本当に立ち会ってもらえて良かったなって思っているので、立ち会い出産はおススメです!

• 8月20日
アリス

うちは立ち合いしてもらったけど、産後も変わらず仲良しですよ(*´꒳`*)♪

主人が救命士なので、そういう場に慣れているというのもあるのかもしれません(笑)
私は主人が居てくれてすごく助かったので、次も絶対立ち合いして欲しいと思ってます😂

〇

立会い出産しました😊
が、出産前と同じく仲良いですよ\(◡̈)/
確かに陣痛中の時のこととか産む時に叫んだりしてた事とかを話のネタとして笑ったりされますけど(笑)
でもレスになったりしてないですし、イチャイチャもしますよ~🤣どちらかというと私が疲れてたり恥ずかしかったりして止めて~って拒否しちゃいます😅(笑)

ココリ

私は一応立会ってもらいましたが、2回ともありがたいことにかなりの安産だったので、旦那が分娩室に呼ばれたらすぐ産まれたので、ドラマみたいに手を握って一緒に頑張るとかは一切なかったです。なので、立会いになってたかどうかは微妙です。今でも、喧嘩するほど仲が良いって感じですかね😂

ゆめ

私は陣痛中辛くて泣いちゃうし旦那がいたら暴言を浴びせそうだったので子宮口がほぼ開ききってから旦那に連絡して来てもらって分娩体制に入って息むところから立ち会いにしました!
タイミング逃すと立ち会えない可能性もあるので難しいですが!

転勤族二児ママ

1人目立ち会ってもらいましたがうちも今でも仲良しですよ✨
産まれた直後には、まだ助産師さんもいる中で、お疲れさま、こんな可愛い子ども産んでくれてありがとうと言ってもらえました✨
2人目は夜中に破水したけど本陣痛ついてなくて、起きて仕事だった夫を一回帰宅して寝てもらおうとしたらお産が進み出して呼んだけど間に合わず、子連れ入院してたので当時3歳11か月だった上の子が立ち合いました。
ご主人と話してみたらいいかなと思います。

(╹◡╹)♡

立ち会いしてもらいました👱‍♂️
病院の配慮でレスなったりしないようにと、、頭側からのみ、切開も終わりいざ産まれるという時旦那を呼んでくれました!

あー

立ち会いしてもらいました!
陣痛中も背中さすってくれたり飲み物飲ませてくれたり2人で出産を乗り越えた感じがしました!
生まれてきた我が子を見て私も感動しましたが旦那が先に感動して泣いていて私は泣けませんでした(笑)
今回も、立ち会いしたいと旦那の方から言ってくれてます😊