※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

胃痛とお腹の調子が悪く、食べ物を楽しんでも胃が痛むことがあります。胃腸を改善したいと思っています。胃痛の対処法や胃腸の改善方法を知りたいです。

胃痛とお腹の調子に悩まされています。

もともとお腹は弱いほうだったのですが、出産してから下痢・便秘を繰り返すことが増えました。
食べることが大好きですが、よく胃が痛くなります。胃もたれの時もあるし、寝不足や悩みがある時も痛くなります。今ほど頻繁ではありませんが、昔胃痛に悩まされ胃カメラを飲んだことがあって、その時は逆流性食道炎で胃の入口かなんかがちょっと白っぽくなってるって言われました😔

昔はちびまる子ちゃんの山根が胃が痛いって言ってるのをみて、コイツどんだけ胃弱いねん!って思ってました。今となっては他人事ではありません(笑)

昨日も実家でご飯食べたんですが、お寿司とサラダと揚げ物を少し、デザートに果物を食べましたが胃が痛くて痛くて、、、、前の日に旦那と大喧嘩した影響もありそうです。(仲直りしましたが)

最後に胃薬を飲んだのは昨日の22時半頃。痛くて眠れず、こんな時間ですが、薬を飲むよりマシだと思い、とりあえずココアを作って飲んでいます☕(笑)

胃腸を強く、丈夫に改善して行けたらいいのになと思います。胃腸のためにどんなことをすればいいでしょうか?同じ悩みがある方、アドバイス頂きたいです🙌

胃痛がひどい時、痛みを和らげる対処法はありませんか?

コメント

まーこ

私も産後かなり胃腸が弱くなりました笑
最近では胃薬がかかせないです😂食べすぎると気持ち悪くなることもあるので、一回の量を減らして回数を増やすようにしてます😓

• あーたん

あーたん

私も1回の量を減らしてみます!

• 8月20日