※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
妊娠・出産

妊娠超初期症状での症状について相談です。1週間前から頭痛や吐き気、腹痛などが続き、妊娠を期待しているが検査をためらっています。体調の変化に不安を感じており、他の方の経験を聞きたいそうです。

妊娠超初期症状で
立ちくらみや頭痛、腹痛(下痢)などの
症状があった方は居ますか?

約1週間ほど前から

頭痛
立ちくらみ
腹痛、下痢
吐き気

が続いています。1日中お腹が痛かったり頭痛が続いてはいませんが、1日に何度か痛みの波がくるような状態です。

生理予定日から今日で4日過ぎているので
つい妊娠を期待してしまうのですが
何度もフライングして真っ白を見たので
前回生理が来た時に、二度とフライングなんかしない!!!
と誓ったばかりで検査はしたくないし

かといって薬を飲んで、後で妊娠が分かっても
自分の性格上気にしてしまうだろうし、、、

と1人悩んでいます。

吐き気や腹痛、腰痛はよく聞くけど
他はあまり聞いたことないなぁと思い質問してみました。

いつもは胸の張りがあって、その後生理が来るか
下腹がチクチク痛んで1日以内に生理がくるので
いつもと違う感じにソワソワモヤモヤ、、、

もちろん妊娠への期待もありますが
違った場合、なんでこんなに体調が悪いんだろうと
不安もあります💦

妊娠したときの症状は人それぞれだということは
十分に分かっているのですが、参考として
聞かせて貰えると嬉しいです♡

コメント

みくみく

私は風邪のような症状でした😅
震えるくらい寒いけど熱はない…みたいな感じで、ちょうど長期出張中だったので体調崩したかな?と思っていました😂

それが多分、超初期で、その後はある日突然胃のむかつきがあって、妊娠発覚しました💡

産婦人科へ行ったのは8週でした💡

私は普通に胃薬と頭痛薬も飲んで、さらに出張中の接待でお酒までガンガン飲んでしまっていました😅
妊娠発覚前の初期のお酒や薬は問題ないと言われていますよ☺️

• ゆゆん

ゆゆん

コメントありがとうございます♡

風邪のような症状と微熱のセットは聞いた事があったんですが、熱が出ない方もいるんですね。やっぱり症状はそれぞれ違いますね🤔

そうですよね💧 妊娠発覚前のお酒と薬が影響ないと言われている事はネットなどで調べて知ってはいるんですが、後で何かあった時に薬を飲んでしまったら自分を責めてしまいそうなので、ある意味保険みたいなところもあります💦 例えがおかしいですが後悔したくないから出来る限り万全の体制を整えて試合に挑もう!みたいな感覚です😅

• 8月19日
  • みくみく

みくみく

生理前の症状に似ている、とよく聞きますよね😅
    たしかに、私も生理が来ると信じて疑わなかったです😱

体重が増えたのも生理がくるせいだ、なんか体調悪いのも生理がくるせいだ、そうだ!どうせ生理が来るから甘いものたくさん食べよう!って思ってました😂笑

その心構えは素晴らしいですね✨
    頭痛がひどい時は、こめかみや首の後ろ、後頭部を冷やすと緩和されますよ☺️
    どうか、ゆったりとした気持ちで過ごされますように✨

• 8月19日
  • ゆゆん

ゆゆん

本当に人それぞれで、全く予想が出来ないですね💦

生理前の不調とネットなどで見る妊娠初期症状が似すぎてて、、、どうせ!ってなってしまう気持ちすごく分かります(笑)どうせ生理が来るんだろうと思いつつも、私の性格のせいで薬も飲めずにモヤモヤしてて自分でも笑っちゃいます😂

アドバイスありがとうございます🙏🏿♡
    ちょうど頭痛で眠れなかったので、保冷剤で冷やしつつ眠ってみます。

ちょうど辛かった時に話しを聞いてもらえて嬉しかったです!ありがとうございます(^ ^)*°

• 8月19日
(=^・^=)

私はずっと吐き気と立ちくらみがありました💦胃が気持ち悪い、胸焼けみたいな感じ、あとは微熱感ですね。身体が怠かったです😣
あとは妊娠発覚一週間前くらいに風邪をひきました!
免疫が下がってたんでしょうかね🤔

• ゆゆん

ゆゆん

立ちくらみと吐き気は同じなので、ちょっぴり期待してしまいます😭♡ いつもの生理前は無い症状なので余計に💦

だからといって、妊娠してる!とは限らないのが何とももどかしいですが、色んな方のお話を参考にして、落ち着いて自分の体の様子を観察していきたいと思います😖

貴重な体験談、ありがとうございます♡

• 8月19日
Rmama

生理予定日1週間前に下痢嘔吐があり胃腸炎のような症状がありました!

その2週間前にも胃腸炎になっててぶり返したと思ったら母に妊娠じゃない?人によって症状違うし!って言われて生理予定日5日前で陽性で妊娠がわかりました!

• ゆゆん

ゆゆん

生理予定日5日前でも陽性がでることがあるんですね!👀 そして、思っていたよりも下痢の症状がある方が多くて驚きました。
    貴重な体験談ありがとうございます♪

• 8月19日