※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

妊娠23週1日で切迫早産です。元気な赤ちゃんの話を聞きたいです。

妊娠23週1日です。

元気付けて欲しいです。

直近の検診でも順調でしたが、今日、いきなり赤ちゃんが出かかってしまいました。
破水していて羊膜はもう外に出ています。
切迫早産です。
まだ産まれいません。ギリギリのところでまだお腹にいてくれています。

切迫早産、23週~30週の間で産まれた赤ちゃんで命、助かったよ、元気に大きくなってるよ、大きな障害や病気もなく、
というママさん、教えてください。

不安になる回答ではなく、元気付けて欲しいです。

苦しいです。

コメント

まお

苦しいお気持ちお察しいたします。
私はMFICUという所で働いており、ぷぅさんと同じ状況の方をたくさんみてきました。

安定期に入りほっとした矢先に、急に破水し入院になったかと思えば、医師からの説明や治療をして気持ちがついていかないと思います。

ぷぅさんのお子さんはぷぅさんの頑張りやお気持ちを子宮の中で感じとっています。
1日でも長く子宮の中にいようと赤ちゃんは必死だと思います。

早産になっても、みなさん赤ちゃんをみて小さいけど本当にかわいいとおっしゃります。そしてすくすく大きくなってNICUを退院していかれます。
赤ちゃんは生まれたい時に生まれるとよく言われます。
赤ちゃんの生命力は偉大です。今は1日でも長く子宮にいられるように信じましょう。

な

こんばんは。
私の友達で初産26週で成長が止まってしまい
緊急帝王切開になり
出産後母子ともに命が危険72時間が山と言われましたがなんとか持ちこたえました。

生まれた子は学年の1番小さい子よりも差がついて小さいですが特別小さい訳でもなくて言葉の遅れや少し障害がありますが特別生活には困らず周りのサポートを得ながら今では元気に走り回っていています。

理由としては中3で妊娠。
本人も彼氏も気づかず親が疑い病院に行った時は24週どうにも出来ずしかも今まで未受診で気づけなかった部分もあったらしく
中3で体が未熟で栄養もきちんと赤ちゃんに届かず子宮?もきちんと発達していないことが原因だったみたいです。

もちこ

25wの時に大量出血しノンストレステストを受けてる最中、これはもしかしたら今日産まれるのだろうかと色々考え腹を括るためにネット叩いたのを思い出しました。

「25w 出産」と検索したら23wで破水して25wで出産された方のブログが出てきます。

その方のブログを見てとても励まされましたので1度検索されてはいかがでしょうか😊

れんれん

私の友達が28週、1000gくらいの赤ちゃんを出産しましたよ!
子宮頸管無力症で、その前何度も24-30週で産んでます💦
今回の子はもう8ヶ月くらいで、やっと4キロくらいになりました。
肺と心臓を手術しましたが元気らしいです🙂👍️
少しでも長くお腹にいてほしいですね😣😣