※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後2ヶ月経ち、膝痛や関節の不調が続いています。体の不調に不安を感じ、赤ちゃんのお世話に集中できない状況で悩んでいます。

出産してから2ヶ月がたとうとしています⭐️

身体の不調がまだ続いています😣

傷口などは良いのですが、臨月の時から始まった膝痛は産後痛みを増し、病院にいったら少し水がたまってるといわれました😣
産後は母乳もあげているからカルシウム不足になって関節が痛むことがあるという説明でしたが周りの友達はそんなことなかったのになぜ私だけ❓という気持ちが強いです😣
そして、それに関係しているのかわかりませんが、手の指や足の指など動かすと違和感を感じたり、さっきは赤ちゃんのミルクの時間だったので起きたら手の薬指がまげるとカクンカクンとなって関節が柔軟に動かないような感じになってました💦
痛みはないものの小指もそうなったいたので気持ち的に次から次へと自分の身体の関節がおかしくなっていくようで恐くなりました😣💦

薬指はなんとなく今治りましたが、小指はカクンとするままです💦
調べるとバネ指とかいろいろ出てきましたがこれからさらに自分の身体がどうなっていってしまうのか考えると怖いです😣
赤ちゃんのお世話だってしなくちゃいけない大切な時になんでこんなことになってしまうのか😣
膝痛もいつ治るのか、治らないのか、わからなくて終わりが見えないのが怖いです😣
赤ちゃんのことだけ考えたいのに自分の身体の不調が気になって赤ちゃんに集中できない気持ちになってしまいます😣
とにかく徐々に良くなる方ではなくおかしくなっていく自分の身体がほかになにか悪い病気とかあるのではと考えてしまい怖いです😣

リウマチも疑い血液検査しましたがそのときは異常なしでした😣
ぐちですみません😣

コメント

みずたま

私も上の子の産後は身体中おかしいのでは?!というぐらいガタガタでした💦
同じく膝痛、腰痛酷かったです。骨盤ベルトしましたが、緩みが原因で身体のバランスが崩れてたのかなと思います。4ヶ月頃やっと膝痛は落ち着いて来ました。出産は交通事故にあったようなダメージと言いますが、寝不足で辛いなか身体の不調は余計に辛いですよね😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😣
    もうほんとに自分の身体がどうなってしまっているのかわからなすぎて怖いです💦

    交通事故にあったときの衝撃なんですね💦
    私はどちらかというと初産なのに早く産まれ安産だったので油断してました😣💦

    もともとめまいとかはなりやすい方なのでそっちを心配していたのですが、まさか関節にくるとはといった感じです😣

    • 8月19日
  • あや

    あや

    私も初産でしたが早く産まれました。
    私が診断された膝痛は通常は若い女性がなる疾患で関節が柔軟?なことも関係あるのかグラグラになっており、女性ホルモンの影響と言われました。
    その後どうなりましたか?

    • 2月4日
柊0803

私も産後は膝にサポーターをしていましたよ。
かなり痛かったです💦

それと手が関係しているかは分かりませんが、私の場合は3ヶ月以内には正常に戻りました(私は病院にも行っていませんが...)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    膝にサポーターしてたんですね⭐️
    私も昼間はするようにしています😣
    膝はどのとき痛みが強かったですか❓
    私は立ったり座ったり階段の上り下りなど痛みがあるんですが少しずつでもよくなってもらいたいです😣

    手の指のへんな感じもさらに悪化したらと思うと不安ですが悪化しないでと願うばかりです😣

    • 8月19日