※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

平塚市民病院で出産した方いますか?

平塚市民病院で出産した方いますか?

コメント

さり

40w2dです☆⋆*.。
まだ産まれてませんが市民病院で出産します!

• mia

mia

お返事ありがとうございます😊もうすぐですね🥺❤️
    もう今入院しているんですか??

• 8月19日
  • さり

さり

それがまだ前駆陣痛の段階で陣痛とか何も無いんです笑
    毎日まだかまだかと待ち遠しいです🥺🥺🥺♥︎
    でもここ3日胎動すごく減ってて今日なんて少し動いてる?くらいで...
    きっともぉ近い!なんて思い込んでる今...w

• 8月19日
  • mia

mia

あ!陣痛ないと電話しちゃいけないって看護師が言ってました確かに!笑 40週すぎたら入院するのかと思ってました😳
    40週すぎたら不安になりそう😱😱😱😱

先週検診だったんですけど、入院について聞いたんです!!なんか色々よくわからなくて、、、笑
    充電もコンセントは有料とか言われてあと持ってくるものが多すぎて、、、😫さりさん入院パジャマとかもう用意してますよね?私なんもしてないんですけどもうふつうの服?でもいいのかなーって😅
    私一人なので全然わからなくて、、、😅😅😅😫

• 8月19日
  • さり

さり

42wなったら誘発分娩で入院と聞きました!
    充電のコードはコンセントにさせるものを持っていけば良いと恐らく思います笑

先生は女性の網野先生ですか?
    わたし子宮口3センチ超えてますが痛くなかったので
    恐らく内診グリグリされてなくて...だから出てこないのか
    開いてるからあえてグリグリしないのか謎です笑

パジャマは3枚は必要だと思いますよ!
    毎日家族が洗濯物取替えにこられるなら良いですが、汗もかくし
    何より母乳で汚れるそうです!!
    西松屋で2000円ほどで授乳パジャマ買いました!
    家に帰ったあとは普通のでも良いとは思いますが、
    下から胸までパジャマまくり上げなきゃならないですよね笑
    一応横から片乳ずつ出せるものを買い、
    普段家や出かけた時に着る服は
    授乳用ではなくて前開きのボタンがついてるシャツや
    ワンピースタイプの服を揃えました!

• 8月19日
  • さり

さり

あ、入院準備品が書いてある紙に
    悪露用のナプキン1袋って書いてありませんか?
    あれ謎なんですよね😂
    中身を1袋なのか、開けずに1袋なのかww
    分からなくてとりあえず夜用、昼用、5枚ずつくらいバッグに入れましした笑
    同じ1袋だけど捉え方によってはかなり枚数が違ってくるのでwww

• 8月19日
  • mia

mia

42wまで待たされるんですか!?😳いやーもう私今35wでもう苦しいくてもう嫌なのにそこまで伸びたらあのメガネの先生に産ませろって文句言いますわ😡😡😡😡笑

えっと名前わからないんですけど髪の短いおねぇさんです!笑 おねぇさんが言うにはもし携帯充電したいならテレビ1000円のやつを買ってテレビのとこにコンセントがあるからって言われて、え?!何時間使えるの?って聞いたら24時間って言われてなんでそんなケチなの?笑 って笑 だからモバイルバッテリー持ってきなって言われました!笑 意味不明ですよね😂
    あ!その内診グリグリってみんな痛いって言いますけど聞きたかったんですけどやってないんですね😳😳
    みんなそれ出てこないとやるって言ってましたよね?笑

パジャマそうなんです。2000円ですよ!?笑 高すぎて、、、笑 手が出せないです笑
    私家族も仕事してて旦那はずっと遠距離で日本にいないんで一人なんですよー😫だからもうわからないことだらけだしもう検診バックれたりあの短い看護師さんにもちょー心配されました😂問題児です😂

その、おっぱいあげるときってどこであげるんですかね?もし部屋ならあれですけどおっぱいあげる部屋があるんですかね?みんながいるってことですか??

• 8月19日
  • mia

mia

あ!入院グッズそれ私普通のナプキンかと思って生理の夜用だと思ってて買ったんですけど違うって言われて友達に西松屋いっしょにいってもらって変なナプキン?買いましたよ!笑 Mサイズ?のやつしか買いませんでした!笑 私全部突っ込みましたよ袋ごと!笑
    もうまず集めるもの?多すぎてシャンプーもリンスも自分だしタオルもボディーソープ、歯磨き洗顔も!笑 ちょっと多すぎだしお金かかるし下着だってそうですよね?なんかおまた開くところのパンツとか!難しいことばかりで私もう嫌になって妊婦嫌でもうずっと今もマタニティブルーです笑

• 8月19日
  • さり

さり

あ、へんなところに返信しちゃいました笑

• 8月19日
さり

あたしも、くっそお腹苦しいですよ😭
37wの頃 子宮口2センチ!優秀です!早いかもね!
なんて褒められたのに...先生??結局40w迎えましたけど?www

えー!!新しくて綺麗な施設になったのにまさかの電気が有料?!びっくりですwww

内診グリグリは市民病院は予定日超えないとやらないっぽいです...

検診はそろそろバックれずに行きましょw
後期はマイナートラブル増えてくるし、
何かあったら大変です!

37w超えたら毎週になり、NSTがあります!モニターで心拍や胎動と張りを確認するので!
にしても、、、おさんグッズの前に...市民病院検診クソ高くないですか?!
神奈川は高いと聞いてましたがほんとに高い!!
わたし今は奈良に嫁いでて
里帰り出産するので地元に帰ったのですが、検診高すぎです!

• さり

さり

市民病院は母子同室ですよ!!
    大部屋でも個室でも赤ちゃんと一緒に過します!
    だからカーテンしてベッドでおっぱいですね!

• 8月19日
  • mia

mia

ほんと42wはもう破裂寸前ですよね😳無理無理私ならもう殺してって言います😂
    早く産まれますように🥺❤️

ほんとケチくないですか!?😡看護師は市民は儲かってないから多分金取るんだよって言われました😞笑
    しかもテレビ1000円分で24時間だけらしいです笑
    テレビみないからコンセントだけ貸してよって感じですよね!

えー!なにそれ知らなかったです😳そんなんじゃもう妊婦さんみんな大変ですよ!笑

検診は30wになってからちゃんと行くようになりました笑

あ!それ次回?なんかやるって言われました!!それなんですか?長いんですか?

え!?高いんですか!?
    私普通の検診?の時は590円ですいつも!なんかお股の検査とか先週は1490円でした!!たまに高い時はなんかの検査の時だけでした😳
    さりさんいくらなんですか!?

• 8月19日
  • mia

mia

おっぱいは基本部屋であげるんですか??なんかみんなと一緒にお母さん達とあげる感じじゃないんですか??😳
    もし部屋だけなら普通の服でもいけそうですね!笑

• 8月19日
さり

産褥ショーツはいらないみたいです!!
生理用のショーツで生理用のナプキンでよい!
と私は看護師さんに言われました笑
当日はシャワー入れないし
何事もなければ5~6日で退院なのでシャンプーなども全て家にあるものを
100均の小さいボトルに詰め替えたり
試供品とか持っていきます!

• さり

さり

先生や看護師さんによって答えが違っていたり
    あたし達みたいに初めてなことだらけで解釈できてないこともあると思うので
    私が出産を迎え入院したら情報を教えますね!

友達も市民病院だけど建て替え中の古いときだったので
    病院新しくなってからだいぶシステム変わってるみたいですね!

とりあえず...パジャマは授乳用じゃないものにするなら
    前開きのボタンのが良いかもですね!
    点滴をする可能性などもあるので!

• 8月19日
  • mia

mia

えー!!!!!あのパカって開くやついらないんですか!笑
    悲しい😞買っちゃいました昨日!笑 しかも生理用ナプキンでいいとか聞いてないですー😞笑

あ!その方法いいですね🥺私もそうしよう!!!🥺🥺🥺

• 8月19日
  • mia

mia

ぜひお願いします🥺
    私の友達みんな伊勢原とか産婦人科多くて市民病院はあまりいないんですごく助かります😞😞😞😞

たしかに市民病院綺麗になりましたもんね😳

点滴するときボタンあるやつとかの方がいいんですか!?😳腕にするものだと思ってました😳

• 8月19日
さり

えー!ゼロが1個違いますねwww
私 奈良県民だから神奈川の補助券持ってないので帰ってから補助券の差額を返金してもらうんですけど、
市民病院で妊婦検診だけで3000円はかかります。
37wからは毎週になり検査も増えるので
そこに、NSTテスト、採血、おりもの検査、内診、、、
補助券あったとしても5千円以上はしてます!

ちなみにNSTとは健康診断の心電図検査みたいなやつです!
お腹2箇所にぺたぺた貼られて
20~40分かけてひたすら
ドクンドクンドクンドクンドクンドクン...赤ちゃんの脈を聞いてるだけです笑

• mia

mia

あー!それですよ!😳
    平塚市民なら安いけどもし県外だと高いって言ってました😫
    えー3000円は辛い😞
    1万はないとダメってことですか!?高すぎる😱😱😱😱😱😱

あ!それだけですか?ならよかったです😫笑 毎回私看護師のお話なのでもうそれだけならゆっくりできますね!笑

それ検診する部屋以外でやる感じですか?
    次の人待ってますよね?

• 8月19日
  • さり

さり

県外だから入院も5千円プラスです😭😭😭
    でもリスク分娩なったり色々考えたらクリニックより
    大きい病院が安心だから
    市民病院にしました!
    共済病院には産科がないから😭😭😭

普段は多分14番の部屋で内診ですよね?
    9番のNST専用部屋でやりますよ!
    寝転がってれば良いだけです笑

• 8月19日
  • mia

mia

えー😱😱😱😱😱高いですね😫😫でも日本の病院は42万まで出してくれてあとは自腹20万あれば足りるから私はすごい感動してます🥺

それですよね!なんかあったとき産婦人科は結局大きい病院いくからだったらもう大きい病院で産んだ方が早いって言ってました!私の知り合いはほとんどが伊勢原共同病院で産んでてでもそこまでいくの遠いし伊勢原市民じゃないしめんどくさいってなっちゃって、、、笑
    昔ですよね共済があったの🥺また復活して欲しいですよね🥺

そうなんですね!!そのとき看護師いるんですか??そんな長いと放って置かれそうですけど😂

• 8月19日
  • さり

さり

39wで補助券終わるのでそれ以降の検診は自費です!

伊勢原共同病院は新しくなる前の古いところなら家からすぐでした!

NSTは5分おきに看護師が心拍の波が印刷された紙を見に来るだけで放置ですよ!笑

• 8月19日
  • mia

mia

え!そうなんですか!?たとえ補助券残っててもですか?
    あ!同じです!私も前の場所なら近かったです!伊勢原よりの平塚なので!でも評判いいですよね伊勢原!
    あ!なら楽ですね!笑
    どうですか?体の方は大丈夫ですか?

• 8月20日
さり

補助券残ってたら多分使えると思いす!
今からNSTです~👶🏻
診察ないから成長とか子宮口とか分からなくて大丈夫なのかな...
早く会いたい気持ちと
ほんとに陣痛くるのかなとか
色々グルグル考えちゃいますわ😂
赤ちゃんお腹の中居心地良いんだろうなぁ🤤

• mia

mia

え!診察してくれないんですか!?NSTのみだけですか?!
    ちょっと市民病院しっかり!!笑

さりさんのベビちゃん早くママに顔見せてくれるといいですね❤️

• 8月23日
きなこ

平塚市民病院で出産しました!

• mia

mia

コメントありがとうございます😊34週近いですね!
    入院の時ってどうでした???授乳する時とかは自分の部屋ですか??

• 8月23日
  • きなこ

きなこ

本当だ2週違い!もうすぐ産まれると思うとドキドキですよねー!

産科の建物はキレイなので結構快適でしたよ。授乳は自分の部屋でもいいですし、授乳室もあるのでそこでも大丈夫です。
    どっちで授乳しても困った事があればナースコールで助産師さん呼べますし好みかと。
    あと携帯の充電はコンセントあるのでみんなそこからしてました。延長コードあると便利です!陣痛室でも私は充電してました(笑)
    パジャマは人前に出れる感じなら何でもいいと思います。1人目だったから授乳用の買いましたがおっぱい出せれば普通ので良かったなって思いました。
    一応洗濯できるところもあるけどオススメしないです。家族に持ってきてもらった方がいいです。
    他に気になる事あれば具体的に聞いてくだされば答えられますよ!

• 8月23日
  • mia

mia

キナコさん一人目も市民病院ですか??
    もうほんとわからないことばかりで友達はみんな帝王切開だから全然違くて😞
    そうなんですか??みんなボタン付きパジャマ?ロングがいいとか言いますけど高くて😅😅😅

私は旦那が今一緒じゃないので仕送りしてもらって自分で買いに行かなきゃいけないし普通の部屋着でもし自分の部屋であげるならカーテン閉めちゃえば平気かなーって思ったんですけど最初はみんな同じ場所で授乳ですか??
    あと勝手に人が入ってくることってありますか?面会とか!!授乳中に入られても困るしそこら辺はどうなのかなーっと😳

コインランドリー遠いって聞きました!笑
    あと充電は有料って聞いたんですけど看護師に😱😱
    テレビと繋がっててそこから充電してと言われました。
    上手くやればバレない感じですか??笑

• 8月23日
きなこ

1人目が市民病院でした。2人目は訳あって東海大になりました〜
洗濯も考えて3枚くらい買うとそこそこ値段しますもんね…
確かにボタン付きロングが便利ですけど私は家ではロングなのが邪魔で結局使わなくなったので(笑)
miaさんがその後も使いやすいようなやつなら買ってもいいと思います。
同室の2人目以降産んだ人とか普通にTシャツの人居ましたし。
人が来た時用に上着が1枚あればいいかと。

私は気が滅入るから授乳室よく使ってましたけどどうなんだろう…?
多分自分のベッドだけで完結も出来ると思います。
でも赤ちゃんはそんなおっぱい飲まなくて胸が張る時とかは搾乳機を使う、という時は授乳室に置いてあるので行かないといけないかもしれません。
ちょっとそこは持ってきてもらえるのかは分からないです…すみません。
大部屋でもカーテン閉めてれば基本は大丈夫ですよー。看護師さん達も声かけてからカーテン開けてくれますし。人によってはカーテン開けるのちょっと早い人も居ますが。

遠いのもありますし建物古い方にあるから何か不気味でした!怖い!
私も有料って聞いたから一応こそこそしてましたけどみんなやってたし黙認かな?と思います。
同じ時期に友人が切迫で入院してましたが動けないのもあって延長コード使ってがっつり快適空間作ってましたけど大丈夫そうでしたよ(笑)
気がひけるなら人が来ない時に充電でいいと思います!

• きなこ

きなこ

あ、返信先にしてませんでした…!すみません

• 8月24日
さり

無事に夜中に産まれました!
後ほど報告レポ投稿します!

• mia

mia

おめでとうございます❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️レポ楽しみにしてます🥺🥺🥺ゆっくり休んでくださいね😊

• 8月29日
さり

退院して家での生活も落ち着きました🥺
病室ですが、遠慮なしに充電器をベッド上にさして使いました笑
あと、授乳は基本部屋の中です。指導室であげることもしばしば。
おっぱいチェックよくされるので、皆の前で授乳なんて余裕になります笑
あとパジャマは下と上が別れてれば特には平気そうですよ!
個室以外は四人部屋でマジで寝れません😭
うちのベビちゃんは退院してからめちゃくちゃ寝てくれるようになりましたが
ほかのベビちゃんや物音とかもあり
なかなか寝てくれませんでした!辛い時は預けることも出来ますが、3時間ほどで授乳の為起こされます笑

シャワーは予約制です!
夕方、次の日の表が更新されるので、シャワー室に名前を書きに行ってください

お祝い膳美味しかったですよ\( ・ω・ )/