※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばる
ココロ・悩み

彼氏との関係や結婚、妊娠、流産について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供ができる体なのか試されている気がします。
先日、妊娠9週で稽留流産しました。

彼とは婚活で知り合い、まだ入籍してなく、付き合い自体も一年未満です。
ただしお互いの年齢のこともあるので、妊活も平行して行っていました。

以前は半年を目安に結婚しようと言っていたのに、8ヶ月になっても具体的な話にならず、子供ができないと結婚するつもりがないのかな❓️と不信感を持ちはじめていたときに妊娠しました。
妊娠がわかったのでその後すぐに入籍できるのかと思いきや、自分(彼の)家族に、できちゃった婚になってしまった経緯❓️を説明するのに時間がかかるという謎の理由でだらだらと引き延ばされ、話があまり進みませんでした。
(彼のご両親はかなり難しい人みたいです)

婚姻届は記入はしており一緒に住んでいますが、出していない状態です。

子供に何かあったらどうするつもりなんだろうか、と思っていた矢先に流産し、現在また全てが白紙になった感じです。

また妊活を頑張ろうという話はされますが、結婚しようという話がでてきません。今は流産で私の体調やメンタル面も不安定で、結婚の話をすべきではないと思っているのかもしれませんが、まずは結婚しようが先なのでは❓️となんかモヤモヤします。

また妊娠するまで入籍はおあずけなのかな。というような不安と不信感があります。
子供は絶対にほしいと言っている人なので、妊活をまた頑張りたいとは思っていますが、
もしできなかったら私は捨てられるのかな。とか、
彼は子供がほしいだけで、私自身に価値がないような気がします。

私のまわりの人は早く入籍すべき、そんな彼氏はありえない、不誠実だと言いますが、
私には何が一般的なのかもよくわからないし、彼の事情もわかる気もして、怒っていいのかどうなのかわかりません。

彼氏は、入籍の件以外はとても誠実で、優しいです。

うまく表現できないですが、こんな彼氏と今後どうやっていけばいいのかわかりません。

何かアドバイスや思ったことがあればご意見いただけないでしょうか。

コメント

ぱん☺︎☺︎

まず最初に結婚はどうなってんの?て聞くべきだと思います。曖昧なままで妊活なんかおかしいです。がんばるさんも、その話に乗っからずにちゃんと順序ってものがあるからと避妊しない限り行為をしないと強く伝えるべきだと思います。

メメ

本当に誠実な方であれば、既に入籍してると思いますよ。
かなり難しいご両親をお持ちなら尚のこと、デキちゃったを待つのはどうなんでしょう。

お子さんが欲しい気持ちも分かりますが、それよりも先ず夫婦としてやっていく決意が必要じゃないですか?
夫婦として、この人となら…と思う人と結婚すべきかと。
子供が出来ないと、子供ありきでしか結婚出来ない男性はどうなんでしょうか。

私は夫とスピード婚です。
でも、結婚前提で付き合い、子供が出来たらどうするか、もしも子供が出来なかったらどうするかなど話し合った上で直ぐに入籍しましたよ。
本気であれば、妊活の話まで出てるんだし直ぐに話は進むと思います。
ご友人のおっしゃる通り、不誠実だと感じました。

もう少し、自分を大事にしてあげてください。

• がんばる

がんばる

ありがとうございます。
    私のモヤモヤがcocoさんの言葉でスッキリしました。

• 8月19日
ぽせ

ん?そもそも妊活を並行して行っている時点でできちゃった婚前提なのに彼の言い分はおかしくないですか?信用して大丈夫ですか?

• ぽせ

ぽせ

彼のご両親がそういう考え方の人なら尚更、できちゃったと報告する前に親を説得しておくべきだと思いますけどね。
    彼の行動、客観的に見て全く理解できません。

• 8月19日
あちゃん

もしかしたら彼氏さんの親が孫などをすごく気になさる方だったりとかすれば
彼氏さんは結婚を先にしてしまえば彼女がプレッシャーになるかも…と考えてくれてて流されてたり具体的な話をしない可能性もありますよね💦

安定期に入るまでは何があるかわからないから…とか
いい方向に考えればになってしまいますが…

• がんばる

がんばる

コメントありがとうございます。
    確かに孫をすごく気にしているようです。
    いい様に考えることもできますが、皆さんのコメントの通りやっぱりおかしいですよね...

• 8月19日

流産しなくても結婚する気はないのかな?と思います💦

彼のご両親が厳しいのであれば、きちんと順番を守るはずです。
そして結婚前に妊活を並行する意味がわかりません。

誠実な人であればきちんと順番を守るのではないでしょうか?

• がんばる

がんばる

その通りですね。

• 8月19日
𝓡.

うやむやなまんま妊活 ˀ̣ˀ̣ してることが
わたしからしたら変な感じです 𓂂𓏸

結婚してないなら所詮他人だし
それで子供できてもできなくても
別れることになったらどうするんですか ˀ̣ˀ̣

そこはまず初めにはっきり
話し合っておくべきだと思います 。

まだ付き合って1年未満なら
彼なりのタイミングがあるのでは ˀ̣ˀ̣

がんばるさんは結婚を焦ってますか ˀ̣ˀ̣

たくさんの ? が出てきますが
結婚前提で付き合って授かり婚したわたしから
したらどっちも変だなぁって思います 。

• がんばる

がんばる

結婚、妊娠を焦っているのは正直な所です。

• 8月19日
がんばる

コメントありがとうございます。結婚する気はちゃんとあるけど、子供ができない場合は別。ってハッキリ言われていないけどそういうことですよね。彼にちゃんと言葉で言わせる必要がありますよね。

ぽせさん

彼のご両親が順番が逆になるのを許さないタイプみたいです。
その弁解をしなければ、結婚に賛成してもらえないから...といっています。

ぺこ

妊娠しても彼が入籍しなかった場合どうするおつもりですか?
彼と結婚するために妊活をしているように見えますが、もしもの場合お一人で育てるという覚悟がないのであれば先に入籍してもらえるように話し合うべきだと思います。
そもそも彼は本当に独身ですか?

• がんばる

がんばる

彼が独身なのは間違いありません。

• 8月19日

いろいろおかしいと思います
失礼な言い方になりますが中出ししたいだけなのかなって思っちゃいます。
まずは入籍してから妊活もしたほうがいいですよ

ぷー

誠実な人はそんな事しませんよ😵
付き合いが短いなら、上っ面で誠実に優しく見せる事ならいくらでもできます…
妊娠しなければ、入籍しない。
妊娠したらしたで、親が難しいから先延ばし。
どっちにしろ結婚するつもりないんじゃないんですか?💦
入籍!妊娠!と焦って相手と向き合うことを見失ってしまっているように見えました。