※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

予防接種の予約が5月16日で、3ヶ月になっているが大丈夫か心配。5つの接種副作用は大丈夫か不安。

予防接種についてです‼
4月14日で2ヶ月になるので、予防接種の予約の電話をしたところ「予約がいっぱいで一番早くて5月16日になります」と言われました(・・;)

この頃には3ヶ月になっているのですが大丈夫なのでしょうか?😱

あと、その日に「ヒブ」「肺炎球菌」「四種混合」「ロタ」「B型肝炎」の5つうつみたいなのですが、副作用などは大丈夫なのでしょうか?Σ(-∀-;)

初めてでわからなくて心配です( ノД`)

コメント

deleted user

私もちょうど2ヶ月が年末だったので、バタバタしていて3ヶ月寸前で受けました💦
4種混合なんて問診票が届いてないと思って、受けられるのに受けず…結果ちょっとずれてます💧

副作用はうちは出なかったですが、周りで熱出したりした子もいます。

他で受けられるところはありませんか?

  • みゆたろす

    みゆたろす

    やっぱり違うところを見つけたほうがいいでしょうか?😱

    受付の人に聞いたら「1つでも3つでも副作用は一緒です」と言われて、ホントかなと少し疑ってしまいました(;´д`)

    副作用はある子とない子といるんですね‼(。>д<)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月に拘るなら、です。
    スケジュール的には確かに2ヶ月からスタートしたほうが楽だとは思います。

    うちは区から一覧が届いたのでそれをみて探しましたが、結局一番近いところでずっと受けてます。

    3ヶ月のとき5つ受けましたが大丈夫でした。

    うちの子はでなかったですが、友人は熱が出たりしたみたいです。でもだいたいは出ないでおわってますよ。

    • 4月4日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    そうなんですね‼(ToT)
    副作用が心配ですが大丈夫そうならいまのところで受けてみようと思います\(^^)/

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用は2ヶ月だろうが3ヶ月だろうが関係ないと思いますよ💦

    なにかあってもいいように、なるべく近場でのほうがいいと思います。

    • 4月4日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    わかりました‼(。>д<)
    一番近いところにも電話して聞いてみようと思います‼(*´∀`)

    色々ありがとうございます(*^O^*)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私いってるとこは曜日関係なくやってくれます。ただ、ロタは取り寄せらしく1週間くらいかかりました。

    無事にみつかるといいですね(^^)

    • 4月4日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    曜日関係なしっていいですね(*゜Q゜*)

    はい!\(^^)/
    ありがとうございました♪

    • 4月4日
いろろん

2ヶ月から受けれるって感じなので3ヶ月ですし大丈夫だと思います。
副作用はほとんどないと思います。とりあえず次の日位まで様子みて下さい。

  • みゆたろす

    みゆたろす

    大丈夫ですかね?(・・;)
    少し不安になってしまって💦

    副作用ないといいですが…( ̄0 ̄;)💦
    うったら様子見てみます‼

    • 4月4日
deleted user

もっと早く予約してするべきでしたね💦みんな出産してすぐされてますよ(>_<)
他の病院探した方がいいと思いますよ💦

  • みゆたろす

    みゆたろす

    ですよね~😱
    早くしとけばよかったと後悔してます(;つД`)

    違うところを探してみます‼( ノД`)

    • 4月4日
かなま

私が予約した病院は、ロタは3ヶ月に入るとスケジュール的に打てなくなるから、早めに予約してくださいと言われましたよ。

  • みゆたろす

    みゆたろす

    そうなんですね‼(ToT)

    私は受付の人に特になにも言われずで…💦

    早く予約をいれておけばよかったと後悔してます(;つД`)

    他のとこも探してみます‼(。>д<)

    • 4月4日
deleted user

私は1ヶ月過ぎてから予約しましたよ😃

息子が予防接種を受けていた小児科は副作用を考えて1回に2種類しか接種できませんでしたが
ロタも接種して6ヶ月くらいには予防接種ひと段落つきました。

B型肝炎はワクチンが不足していて接種出来なかったので
これから時期を見て接種しようと思っています。

ロタは早目に接種しないと接種出来なくなるので
もし今の予約日に発熱や体調を崩したら
また予防接種スケジュールがずれてしまうので
もしロタを受けるのであれば
もう少し早目に予防接種が出来る小児科を探した方が良いかもです😃

  • みゆたろす

    みゆたろす

    受けれなくなる可能性があることを考えてませんでした!!Σ(゜Д゜)
    そうゆう可能性もありますね(ToT)

    頑張って探してみようと思います\(^^)/

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子育て大変だと思いますが
    良い小児科が見つかると良いですね😊

    • 4月4日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    ありがとうございます(o^O^o)

    • 4月4日