※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が寝る時間が遅くてイライラし、ストレスが溜まっています。寝かしつけに時間がかかり、最後は抱っこで寝るため、体力が心配です。

娘の事は大好きなのに
毎日寝るの遅くて夜はイライラしちゃうしストレス溜まる。

やっと寝たーと思ったら毎日12時前後。

もう自分も寝る時間だし。

9時とかに寝てくれたらいいのに。

布団きてからもあれしたいこれしたいで、
絵本読んでって横になるので
これで寝てくれたら……とまいにち何十回も読んでます。

どんだけ寝かしつけても
最後は寝落ちじゃなくて、抱っこで寝ます。

昼間も沢山遊ばせてるのに
体力どうなってるんでしょう( ;꒳​; )

コメント

りーまま

真っ暗にしてひたすら寝たふりしてもダメですか❓
視界があると割といつまでも起きてるので確かうちの子もそのくらいの時真っ暗にして寝たふりひたすらしてたら寝るようになりましたよ!
そして今また体力ついてきてなかなか寝ないのでやはり寝たふり。誰も構ってくれないと諦めて寝てくれます!

ゆーたん

生活リズムを整えたら大丈夫だと思います!お風呂上がりはもぅ布団に入って絵本は何回までって決めて読み終わったら おやすみ。と言って電気を真っ暗にする。泣かれても 無視して寝たふり、泣かれたりしたらイライラしてきますが、それを毎日繰り返して行くとリズムがつくとおもいます😊

あんぱん

朝起きる時間や昼寝の時間はどうですか?🤔💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。たくさん歩いたり疲れてるはずなのに体力がすごいです。
楽しいんでしょうね。私は絵本を読むパワーもないので尊敬します。
毎日お疲れ様です。