※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

日曜日や祝日で仕事ない日はどう過ごされてますか?家族で出かけたりしま…

日曜日や祝日で仕事ない日は
どう過ごされてますか?
家族で出かけたりしますか?
旦那なしで出かける事もありますか?

出かけようって言うとよくめんどくさい、暑い
日曜日しか休みないからゆっくりしたい
っていつも言われ、ホントたまに出かけたりはしますが
気持ちはとても分かるが家族で出かけようってならないのかなと
まぁあんまならないらしいですが。
この事でしょっちゅう喧嘩します。
喧嘩するとじゃ出かけるかとかってなりますが。
なので基本娘と2人で出かける事が多いです。
基本なんでもめんどくさいとか言う人なんでもう呆れましたがなら家族作るなよって思ったり。
休みたいのはうちも同じだが3人で出かけたりもしたいと思ったりもします。
それとも求めすぎなんですか?

コメント

1ヶ月検診が終わった頃から基本出かけるときは息子と2人です。
旅行も2人で行きました。
旦那が居てると出費3倍だし、あーだこーだうるさいし、一緒に行くメリットないです。
息子と2人の方が気が楽です。

• にに

にに

それはとても分かります。
    自分のペースで出かけれていてもいなくてもって思ったりもしましたが他の家族見ると羨ましいと思ったりします。

• 8月18日

退会ユーザー

羨ましいと言うか、「あーみんな両親揃って来てるんだなー。息子が寂しいと感じてなかったら良いのだけど…」と思います。
    でも、どこも行けないより絶対いいです!
    2人っきりでも寂しいと思わないほど楽しませてあげていれば大丈夫です🙆‍♀️

• 8月18日
  • にに

にに

寂しい思いはさせたくないですね!まだ小さいのであんま分からないですがどんどん大きくなって家族揃ってない事に対してなにか思うようになったら嫌だなと思います!

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですよね…
    私は最近離婚したのでよく思います。
    今は「パパ居なくてよかった」と思ってもらえるようがんばる!って思ってます。

パパと一緒だとめんどくさいけど、ママと2人だとめっちゃ楽しいって心の底から思ってもらえるといいですね😊

• 8月18日
  • にに

にに

私小学生までですがシングルで育ちました!居て助かったってのは私のお母さんが感じてると思いますが結果ママっ子なので居ても居なくてもって思ってます笑 旦那と出かけない時はすぐママの所に行くので笑 子供はママが一番好きなので心の底からそう思ってくれると思いますよ!!

• 8月19日
mugi

旦那は基本土日休みですが、土曜仕事がよく入るのでほとんど日曜日のみ休みになりますが、休みの日はたまに趣味の予定が入ってる時以外は家族で出かけます(^^)
元々アクティブで家にじっといれない性格もあるのですが、、、(^^;;
それぞれの性格にもよるのかもしれないですね(><)

• にに

にに

私も1日ずっと家にいれないタイプなので外に出ますが相手は1日ソファーに寝っ転がりながらゲームしてれる人なので見ててイライラで笑 出かけてる家族が羨ましいです!!

• 8月18日
  • mugi

mugi

家にいてお子さんと遊ぶこともしてくれず、自分のことだけならイライラしちゃいますね(;▽;)
    せめて家にいても家族で楽しめることがあればまだストレスも少なくなりそうですもんね(><)

• 8月18日
  • にに

にに

基本動かずソファー。なにか求めてもでも自分でできるじゃんとか食べた後の片付けもなにもせずそのままでイライラの限界で。笑 家の中でも楽しく3人で過ごせればとか思いましたがソファーから動かないのでね。右手には必ずケータイですし笑

• 8月18日
ぴっぴ

うちの旦那は土日休みなので土曜は家族、日曜は旦那の自由って感じにしてます!
もし週一しか休みがないなら隔週で家族の日作ってもらうとか、半日はゆっくりしてもらってもう半日はお出かけとかにしてもらうと思います!
私も出来る限り家族の時間作ってほしいと思うので求めすぎとは全然思わないです💦
休みに1人で子供連れて出かけるとなにかと大変ですし😅

• にに

にに

帰ってくるの遅いので娘に合わないのが多く日曜休みなので家族の時間作って欲しいですがこの間出かけたからいいじゃんとなんかしら言ってきます。もうどう伝えればいいか分かりません。
    ルール作るといいのですかね

• 8月18日
みのりん

おぉ、、見事にうちと逆です😅
休みとなると、どこか出かけないと気が済まない旦那…子供の昼寝のリズムとかを考慮しないハードスケジュールを組んでくるので、やんわり修正するのが疲れます💦出かけることで外食も多くなり、お金もないです😭
無いものねだりなんですかねぇ…

• にに

にに

うちも出かけないと気が済まないので13時過ぎにはもう外にいます笑
    ハードスケジュールはきついですけど😭😭

• 8月18日
かに

日曜しか休みがなくて疲れている…とかだと、旦那さんが少し気の毒な感じはしますが、週休1日しかないのでしょうか?
たしかに夏で暑いですが、せめて涼しくなってきた夕方に外食に行く、くらいでもいいから、お出かけしたいですよね。
お互いに妥協しあって、納得いくように過ごせるといいですね。

• にに

にに

日曜のみですね!
    祝日も基本仕事です。
    食費が3万だけなので外食ってなるとたまにそこから出してって言われることがあるのでなるべく家で作ってますが。軽くそこら辺でも行こうよってのはありますね。

• 8月18日
ぱんだ

うちも休みは日曜のみです!
忙しい時期は日曜も仕事ですが...
前日までに日曜の予定が決まれば出かける、決まらなければ出かけない、です!
後は旦那の気分でラーメン食べたい、とか最近はポケモンしに行こう!とかそんなんばかりですね笑

• にに

にに

1歩も出たくないってなれば娘と2人で出かけてます!
    ポケモンとかそーゆーのでもいいから一緒に出ない?って思います!笑

• 8月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

お散歩程度でも外に出るのとずーっと家にいるのとでは全然違いますよね😭
    私は旦那と出かけると無駄にお金使う(公園行くのにもおもちゃ買っていこうぜ!となります笑)ので黙って家にいようよ...と思ってしまいますが😓笑

• 8月19日
コナン

土日休みの時もあれば
日曜のみの時もありますが
基本、天気が悪くなければ
出るようにはしてます(^^)

一人で娘を見るのが
大変なので旦那も一緒です💦
旦那が休みの日に
私と娘だけのお出かけは
してないです。

全然求め過ぎなんて