※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近って過激なマンガが多くないですか?読むと嫌な気分になったり、描写…

最近って過激なマンガが多くないですか?

読むと嫌な気分になったり、描写が酷かったり…

しかもそういうのが、無料でスマホで読めたり、ネットのバナー広告で嫌でも目に入ってきたりしますよね。

小学生でもスマホを使う時代なので、そういうのを見るとギョッとしちゃいます。

自分も見たくないし、子どもにも見せたくないし、、
気になるよというみなさん、どんな風に対策していますか?

コメント

ママリ

たしかに。。それは思いますね。
私もよく無料漫画を携帯で読み漁りますが、小学生で携帯持つ時代なのでこれはちょっと自分が小学生の時に見てたら衝撃だなと思う描写の漫画が沢山配信されてますね。
どうしたって見えるもの見えるし、携帯持たせないようにするか。。ですかね。

• ママリ

ママリ

なんであんなのが流行って、しかもネットに垂れ流しなのが問題にならないのか(なってるのかな?)疑問です😓30過ぎの私ですら見てトラウマっぽくなるのに、将来不安です、、

• 8月21日

アドブロックすればバナーは出てこなくなりますよ。

• ママリ

ママリ

なんと!やってみますありがとうございます😊

• 8月21日
。

いじめ系、動物虐待、などの漫画よく出てきます。今中高生みんなやってるインスタでも広告でそのような漫画出てくる時代なので怖いですよね。

• ママリ

ママリ

怖いもの見たさを煽るんでしょうね。気持ち悪い世の中になってしまいましたね、、、

• 8月21日