※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

17w6dの初マタです。カラオケ中に腹痛と吐き気があります。左側の上部も痛みます。座ると痛みが強く、寝転がると楽になります。出血はないですが、妊婦によくある痛みでしょうか?

17w6dの初マタです。
腹部の痛みについて質問させてください。

今旦那とカラオケに来ていて、初めはなにも問題なかったのですが歌い始めて1時間半くらいしてからつわりで少し吐き、その後から腹痛があります。
下腹部の痛みの質問はよくみるのですが、下腹部だけでなく上の方の左側も痛みがあります。
チクチクとゆーかギューとした痛みなのかな?よくわかりません泣
座ると痛みが強く感じて寝転がっていると大分マシになります。(座ってると股間も少し痛みがあります。)
今のところ出血とかはないのですが、これは妊婦さんならよくある痛みなのでしょうか??
どなたか分かる方教えてください。

コメント

ogumi

私も妊娠中カラオケ行った時にお腹が痛くなったりしてました!!
歌って腹筋使うからお腹に負担がかかっちゃったのかなって思ってそれ以来私は行くのやめました(>_<)
ギューとした痛みならお腹が張ってるのかもしれません!
股間の痛みはわかりませんが…

無理せずに楽しんでくださいね☆

• いち

いち

コメントありがとうございます。
    なるほど、腹筋使って歌うからってゆーのはありますね!
    今横向いて寝ていると全く痛くないのでとりあえず安心していいのかな、、?とゆー感じです。
    ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月4日
komochan

歌うと力が入るので、赤ちゃんが苦しんで痛くなることありますよ!^^;
ゆっくり休んで、楽な体勢でいるのが1番ですよ^^;
余りにもひどい場合は出血したりするので気をつけてくださいね^^;

• いち

いち

やっぱりカラオケがダメだったみたいですね(T_T)反省します、、。
    横になっておきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月4日
ままデビュー

カラオケで歌って腹筋に力が入るくらいでは赤ちゃんに何ともありませんよ(°o°:)笑
それくらいで赤ちゃん苦しくなってたら
何も出来なくて大変になります💦
だから気にしすぎないようにしてください!
それよりも、吐いてる時って結構お腹にグッと集中して力が入ったりするのでそれも原因かな?と思います。
なんにせよ痛みがひくまでは
少し横になっているといいですよ!
落ち着いてから帰ってください(*‘ω‘ *)

• いち

いち

なるほど、、はやくつわりが終わってくれるのを祈るばかりです。笑
    ありがとうございます!

• 4月4日