※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの座る椅子を使ったことがある方、赤ちゃんが前かがみになった時の安全性について教えてください。

これを使った事のある方いらっしゃいますか?
購入しようかなと悩んでいます。

お店などで赤ちゃんの座る椅子などない時など便利でしょうか?

赤ちゃんが前かがみになった時などおっこちたり、抜けてしまったりなど大丈夫でしょうか?

教えてください!

コメント

ぽん

我が家は便利に使っています!
実家に行った時は必須です!
2歳半の長男にもなれない高さの椅子の時には使っています。
お腹の上まで生地をあげていたら大丈夫だとは思いますが腰が座ってある程度一人でおすわりができてからでないと危ないですよ。

持ってますが3回位しか使わなかったので個人的にはいらなかったなと思います😅

子供用椅子のベルトがない椅子の時に使用しました😄
大人の椅子にもつけられるけど子供も一緒に離乳食食べさせたりするのに低すぎて不便だったのでやめました😣

落ちたりはしませんでしたよ!

だいふく

昨日義母から借りて使いました🙌✨
安心感はありました!

わたしは、机と椅子が固定されている席だったので
前に余裕がなく、
横にしてつけました!
抜けることはなかったですが、前につけていて
前にかがみすぎたら
落ちるだろうなあとは思いました。なので、まだ腰がしっかりしてないというのもありますが、義母から時々使わない?と声をかけられても
ほぼ断ってます。

固定されていて前につけれなかったというのはありますが
横につけてわたしと主人で
一応気をつけながらって感じで使いました🙌

ぴぴ

豆イスにした時にベルトが欲しくて豆イスにつけて使ってました😂

お出かけの時に自分の腰につけて子供につけたこともありますが、動きたい盛りの時期だったからか、逃げ出そうとして大変でした💦(笑)
親につけると食べさせるには体勢がキツかったので、椅子につけて使うのがメインでした。

きゃん☆

便利です☆
うちは1人目から、生後2ヵ月から使ってます!
買ってよかった物ベスト5に入る勢いです😊

自宅でのご飯中に膝の上で座らせてご飯食べてます(自分が、、)。
あとは出先でベルトが付いてないタイプの椅子に取り付けたりしてますかね🙌
成長とともに自分で抜け出すので、私的には一番使うのは生後2ヵ月〜1歳すぎくらいまでかなという感じでした☆
今は自宅でのご飯や外食の際に、下の子に使ってます😁

えつこ

これ便利です!!外出先で大人用の椅子しかないときこれを椅子に取り付ければ滑り落ちることもなくいいです!!
あと座敷とかだと動き回るので膝に乗っけて固定しちゃいます!!
これないと両手使えないし(子どもを支えてるから)落ち着いて食べられないのでよく使ってます!!