※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
子育て・グッズ

旦那が子供に生焼けの鶏肉を食べさせてしまい、心配で不安です。父親の行動に疑問を感じています。

旦那の爪の甘さに本当に腹が立ちました。
もうすぐ出産で赤ちゃんもだいぶ下がってるから
陣痛がいつ来てもおかしくないと言われてます。

産院は子連れはダメなので、初めて上の子と離れて過ごす為、練習中でした。
子供の怪我や食べ物の注意点などを教えて
わかってる!やってやるわ!とキレ気味。

今日、私がお風呂に入ってる時に
旦那がごはんを作り子供に食べさせていました。
食材は、生で冷凍された鶏肉の揚げ物。
やってくれてるし、ありがたいと思い
髪を乾かし、ごはん食べな!と言われ食べていると
なんと、中身は生焼け。ベトベトの鶏肉。
子供の分を見るとピンク色。

それを子供に食べさせてたとは。。
しかも普段、夜ご飯を食べない私は
作ってくれたからと、たまたま食べて気づいたんです。

すぐに救急に連れていきましたが、症状がでないとなんともできないので調整剤のみ。
最高10日は嘔吐や下痢の症状を見てといわれました。

私はいつ産気づき入院になるかもわからず
また私も食べてるし
俺が食べたやつは焼けてた!と言われ
フライパンを見ると小さいフライパンに薄くひいた油。
ふざけるなと思いました。
火を通すとピンクが白に変わり明らかに生と分かりました。

不安で不安でたまりません。
子供に何かあったら許さないし
私も呑気にお風呂に入ってしまってたことが歯痒いです。

父親ってこんなにできないものでしょうか。
肉をきちんと焼く。揚げるって常識中の常識ですよね。

コメント

はるか

ありえないですね😰
自分が食べるものならまだしも子供にそれを食べさせるのはやめてくれ。って感じです。
旦那さん以外に上の子のお世話を頼める方は居ないのでしょうか?
いなければどうにかして旦那さんの意識を変えてもらうしかないかと…
出産頑張ってください🙇‍♀️

  • &

    &

    本当にありえませんでした。
    旦那家族は県外
    私の家族は父と兄なので
    全てを頼むのは無理なんです😢
    悔しくて、強く症状がでるならベトベトのを食べた私かなと思いつつ出産と重なったらと思うと、今も隣で携帯ゲームしてる奴に腹が立ってしまいます。。

    • 8月18日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね😵
    妊婦さんも何かあったら大変なのに…
    前にうちの旦那さんも子供が泣いていても呑気にゲームをしていたのでぶちギレました😂
    ゲームしとらんとなんかすることあるやろ!って感じですね😰

    • 8月18日
あん

恐ろしい…😅
聞く耳持たない所がまた怖いですね。。
冷凍食品は火が通っていてチンで出来るものだけ置いておいた方が良さそうですね😭

  • &

    &

    相談なしにごはん作ってたから、やる気もあるんだと思ってしまいました。
    今、買い物は全て旦那がしてくれてるので、私も口うるさいぐらいに注意して
    しっかり見ていこうと思いました😰

    • 8月18日
ひらたけ

中まで火が通っているか見た目で分からないものはつくってもらわない方がいいんじゃないでしょうか💦
揚げ物はやめておいて、炒め物とか…。

  • &

    &

    ほんとにその通りだと思いました。
    症状がでるなら数日後らしいので子供も心配だし
    出産と重なったらと思うとゾッとします。😔

    • 8月18日
オムハンバーグ

んー、今まで旦那さんは家事をしてきましたか?☺
うちの旦那も最初の頃は出来てませんでしたよ☺💦
最後にわたしが火の通りと味付けはチェックしてました。
生のときもあったり、水溶き片栗粉がだまになってたり...😅

私だったら、済んだことは仕方ないですし、旦那さんもわざとではないと思いますので、頑張りは認めてあげて、今後はどうするかを含めて話し合いますかね😅

心配でしょうが、夫婦で協力するしかないですもんね😤✨
お産、頑張って下さい☺

  • &

    &

    一人暮らしも長い為、むしろ私より家事はしてました。
    普段も、ごはんこそ私が作るものの洗濯、掃除は率先してくれるし、キレ気味だったのでやっぱデキる人なんだと…😵

    そうですよね、食べてしまったものは仕方ないし
    言っても変わらないですもんね、
    けど今も隣で携帯ゲームしてるの見ると腹が立って…
    私はベトベトの鶏肉食べてしまった為、出産と重なったら
    ほんとに恨んでしまいそうです。🙇‍♀️

    • 8月18日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    料理は苦手なんですかね...😅
    でも、反省なく隣でゲームはぶちギレますね😊💢
    ゲームしてねーで、子供のために料理の基礎を勉強しやがれとケンカ上等で言いますね👊

    お産のときは、旦那さんしかこの子の体を守れる人は、いないし、しっかり反省して、生かしてほしいですね👊

    • 8月18日