※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
妊娠・出産

妊娠中で家にいるとストレスが溜まり、退屈でイライラしています。同じ経験の方、産休中の過ごし方を教えてください。


あと1週間で9ヶ月の第二子を妊娠中です🤰

お盆に入る前の週で仕事が産休に入ったのですが、
1週間家にいるだけでストレスか、旦那に当たったりイライラしてしまいます。。。

元から仕事に行きだした理由もずっと家に
いるとイライラしてストレスになるタイプなので、
上の子が6ヶ月になる頃にパートに行き始めました。

仕事はたち仕事なので流石にきつくなってきて
産休に入らせてもらったんですが、
自分の性格上家で1日の家事をし終わって、
その残りの時間が、退屈で1日が長く感じます。
そのせいか1週間家にいただけなのに、
昨日今日とストレスが爆発してしまってます。
散歩行くにも暑すぎてすぐはぁはぁ息切れするし、
家でやることって言ったら掃除、洗濯、ご飯の用意など、
最初は掃除もやることがあって暇じゃなかったんですが、
3日間ずっと掃除してたらある程度終わってしまって
もうやることがその日のご飯作り掃除くらいしかないです。。。
同じようなタイプの方産休入ってから何されてましたか??
どのように過ごしていましたか?

ちなみにお昼寝は1時間ほどで起きてしまい、
それ以降寝ようとしてもねれないです。
逆に体がだるくなってしまいます💦

コメント

rina

同じタイプです!笑

産休中は、資格の勉強をずっとしてました!あとは読書など。
家になにもしないでいると苦痛だったので、時間が出来たら勉強してました!😅

  • にくだんご

    にくだんご


    どんな資格ですか?!
    短期間で取れる資格あるなら私も取ってみたいです🌟

    • 8月18日
  • rina

    rina

    あ、MOSです!笑
    1ヶ月くらいで取れるし、パソコンと集中してる時はあっという間に時間が過ぎていて楽しかったです😋
    ただ久しぶりに頭使ったせいか、資格取得した後は、ゴロゴロ生活しちゃってました笑

    • 8月19日
  • にくだんご

    にくだんご


    すごいですね!!
    すごい興味があるので
    一度調べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • rina

    rina

    全然凄くないです🙄笑
    でもやっぱり充実してました✨
    私、家事も育児も勉強もしてる!みたいな笑
    まぁでも2人目出産されたら、一気に忙しくなると思うので、無理せずお過ごしくださいね✨

    でも妊娠中で上の子見ながらで炊事洗濯やって、それでも暇な時間ができるだなんて、かなり器用というか要領がいいんですね😁✨✨
    見習います!👍

    • 8月19日
ある

自分も暇すぎて鬱になりそうです。(笑)
ベビー用品を手作りしたりはある程度おわり、今はイオンウォーキングしてます(笑)一人カフェもしようかなと思ってます(笑)

  • にくだんご

    にくだんご


    贅沢な悩みですよね💦
    でもほんとに鬱なりそうです。。笑
    私もショッピングモールのクーラー効いたところでウォーキングしてみようかな。。。

    • 8月18日