※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月と3週目の赤ちゃんが、哺乳瓶を嫌がり、母乳だけで育てているが体重の増加が少ないことに不安を感じています。混合栄養に戻りたいと考えており、哺乳瓶を嫌がる子の克服方法も知りたいそうです。

生後2ヶ月と3週目です。
生後2ヶ月経った頃から哺乳瓶を嫌がるようになり、それまで母乳と混合でしたが完母になりました。
体重の増え方が以前よりも少なくなった気がします。今までは成長曲線の半分〜少し上くらいだったのが、半分より少し下になりました(標準の範囲内です)。 母乳だけで足りていないのかな?と心配なのですが同じような経験された方いらっしゃいましたら意見を聞きたいです。。
最近疲れやすく自分の食事が適当になってしまっているので、出来ることなら栄養面のことも踏まえて混合に戻ってくれたら嬉しいのですが、、 哺乳瓶を嫌がる子の克服の方法?などもありましたら参考にしたいです。

コメント

nari

息子も2ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりましたが母乳の出は良い方じゃなかったし、元々小さい子だったので
母乳のあとミルクだったのを、ミルクのあと母乳にしました。
お腹すいてる時だったら嫌でも飲むと思うので試してみてください!!

栄養面は青汁おすすめです☺️

• まる

まる

なるほど、、試してみます!
    ありがとうございます😋

青汁いいんですね!飲まず嫌いなところありましたが買ってみようと思います🙌

• 8月19日