※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

育児や家事に追われる毎日で自分の時間がなく、子供や旦那に尽くす自分に疑問を感じています。どうしたらいいでしょうか…

週5、9時~16時まで働いて毎日育児家事してると寝る時間なんて3~4時間がいいとこ、子供の送り迎え含む育児となかなか噛み合わない旦那との生活含む家事、自分は旦那と子供の召使いもしくは家政婦だと思ってしまいます。
私には趣味や好きなことがないので気分転換のしようがありません。自分の時間なんてないのが当たり前でしょ。育児にたえる覚悟もないのになんで子供つくった?なぜ結婚した?いろいろな意見があるとは思いますが私は経験した事もないのにない事想像して覚悟なんてできないと思ってしまいますしただただ子供も旦那も好きだから子育て頑張っていこうと思って妊娠出産して想像以上に辛くて苦しくて毎日子供と旦那が寝てる間に泣いてってゆうのは自分に甘く無責任な事なのでしょうか。子供のために頑張ればいいとよく言われますがそれができずになんのために私は生きているのかと考えてしまいます。どーすればいいのでしょうか…

コメント

み

私も特に趣味も無く、
仕事と家事と子供の世話ばかりで何のために生きてるんだろって時々思います。
仕事やってる時は楽しいときもあるけどストレス溜まる時もあるし。。
育児も同じですね、楽しい時もストレスな時もあります。
子供産んでから物欲もなんだか無くなっちゃって、誕生日に欲しいもの聞かれても無くて。
欲が消えるのって鬱になる前兆らしいのでやばいなーとなんとなく思いつつ毎日過ごしてます(笑)

Kotori

睡眠時間が短いですね💦
身体つらいですね。
旦那さんあまり協力してくれないですか!?
わたしも同じ時間働いてますが、子供が寝てからですが最近は21:00-7:00まで時間があってその間に少し家事したりするんで、睡眠時間わりと取れています。
ちなみに子供はまだ3回は起きるので添い乳してます。
洗濯は乾燥まで洗濯機がしてくれるので一番助かってます。
週末作り置きしたり、平日惣菜買ったりして出来るだけ睡眠時間を確保した方が良いです✌️

りん

ほんと、想像を超えてしんどいですよね😓
育児してると良い時と悪い時の繰り返しで、私も泣いてました💦
旦那とも喧嘩が多くなり、何のために結婚したんだろーって思ったり…
独身の子を羨ましいと思ったり…
日々いっぱいいっぱいで自分に余裕が無いのも自分自身で分かっていました。
旦那と話し合いをして、その時に改めて育児の大変さと、家事へ手が回るわけがないと伝えると少し楽になりました😊
自分に甘く、子供にも甘く、旦那には見て見ぬ振りをしないとやってられないと思います!💦

あとは手を抜くことを頑張っています。笑
料理はここ最近やってません!夜ご飯にお惣菜なんてあり得なかった旦那が今日お惣菜にする?とか言い出したので、これも話し合いの成果だと思います👍

はじめてのママリ🔰

今更すみません、、私も最近まっったく同じ気持ちで過ごしてました😭
週5の9時17時、仕事以外は家事育児、、、土日も一日中息子追いかけて疲れる、、
趣味も楽しみもない、友達もいない、ママ友いない、
悩みや辛いことしかない、
なんのために働いてるの、、
こんな苦しい思いしてなんで生きてかなきゃいけないの?なんかの罰ゲームなの?修行なの?
最近はもうネガティブな気持ちしかないです

• R

R

全く一緒ですね、、

• 8月19日