※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

荒川区在住で妊娠初期の女性が、産院選びに悩んでいます。東京リバーサイド病院や加藤産婦人科、新しくオープンしたあらかわレディースクリニックを検討中。口コミ不安あり。おすすめや良し悪し教えてください。

現在荒川区に住んでいます🏠
まだ妊娠がわかったばかりで初期なのですが産院をどこにするべきか悩んでいます😅
有名で同じ荒川区だと東京リバーサイド病院か加藤産婦人科が有名みたいですね✨
ただ東京リバーサイドは通うのがバスを乗り継いだりと少し大変そうです。
加藤産婦人科は家の近くのバス停から一本で行けます!
また今年の6月にあらかわレディースクリニックというところが町屋にオープンしたそうです。
まだ本当に新しいので口コミなどもネットに上がっていません。
費用はどこも変わらなそうなのですが、新しくオープンしたばかりの産婦人科ってみなさんは逆に狙い目だと思いますか?😁
それともやはり口コミなどないので不安ですか??
その他に、おすすめの産婦人科や上記に出た病院の良いところ、悪いところ等教えていただけると嬉しいです💓

コメント

東京リバーサイド病院で出産しました❗️
先生も助産師さんもいい方ばかりで、病院もきれいだし、ご飯もおやつも美味しい✨笑
産後入院する時はアメニティが充実してるので、荷物少なくて済みました!
私も家から電車と徒歩で40分くらいかかりましたが、リバーサイド病院にして良かったと思ってます😄
悪かった所はこれといってなかったですが、赤ちゃんの沐浴指導が、モデルの赤ちゃんを助産師さんが沐浴して、それをみんなで見学するって感じで、自分で沐浴する機会がないので、退院後ちょっと不安かもです😅

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    スタッフがみんな優しいということでとても安心できますね✨
    40分😱
    妊婦健診で通うの大変じゃなかったですか!?
    出産日は陣痛きてからタクシーで行った感じですか?💦

• 8月18日
かこ

今あらかわレディースクリニックに通ってます✨
たしかに新しいので口コミもなく少し不安もありますがとても綺麗だし先生や助産師さん、受付の方も皆さん優しいのでここに決めました😊
全室個室で面会する人に制限がないのも決め手でした❣️

• ななな

ななな

あらかわレディースクリニックに通ってる方のコメント!!すごく嬉しいです☺️
    スタッフが優しいのは安心ですね✨
    待ち時間とかはどうですか?
    結構待ちますか?😂

• 8月18日
  • かこ

かこ

待ち時間ほとんどないですよ〜😊
    予約制なのもあるし新しいからかそこまで人も多くなく✨
    すぐ呼ばれますよ☺️👍👍

• 8月18日
  • ななな

ななな

やはり、出来たばかりだからこそ今が狙い目だったりするんですかね✨
    通いやすいし、値段も他のところと変わらないので見学がてら受診してみようと思います💓

• 8月18日
  • かこ

かこ

狙い目な気がします😁
    初診に行った時に分娩室や病室など見学させてもらえましたよ💓
    ぜひ1度行ってみてください☺️

• 8月18日
  • ななな

ななな

見学もさせてくれるんですね✨
    きっと知らない間にクリニックで顔を合わせるかもしれないですね☺️
    あかねさんに元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• 8月18日
  • かこ

かこ

そうですね☺️
    ありがとうございます😭💓
    ぽちょさんも赤ちゃんが元気に成長するよう祈ってます😌❤

• 8月18日
ちゃま

加藤産婦人科で6月に出産した者です!!
無事に妊娠継続・出産でき、とても感謝しています🙌
一番良かった点は

・入院中持参するものがほとんど無かったぐらい入院グッズが充実していたこと。
・食事が絶品!
・産後のアロママッサージ

です。医者や助産師の方々には疑問を抱いている点は幾つかあります…親切な方もいらっしゃるんですけどね😥💦
正直なところ私はもし第二子妊娠しても違う病院にします!
なんだかネガティブなコメントで申し訳ありません💦
初期ということで、今はとても不安な時期かもしれませんが、無事にぽちょさんが元気な赤ちゃんに会えるよう祈っています❤️お体、ご自愛ください❤️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    ネガティブなコメントも参考になるのですごく嬉しいです✨
    もう少し検討してみようと思います!!
    ちゃまさんもご出産おめでとうございます💓
    お体大事になさってくださいね☺️

• 8月22日
mimi🔰

私も今通っていて次心音です。男性と女性の医師の日があってどちらも選んでいってみました。女性がいいかなって思いましたがさっぱりされた方だったので院長の男性の日にまた行こうと思います。院長はすごく優しくいつも飲んでる胃薬が飲めるか聞いたらネットで調べてくれました 笑

こないだ平日行ったら二人しか居ませんでした 笑

まだオープン間もないのでそこが技術的にどうなのかなぁ。。と少し迷っています。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    院長が優しい方なんですね✨
    まだまだ空いてる時期なのは嬉しいですね♪
    私も通っていた不妊治療のクリニックを卒業して、いざ産科に通うとなったら一度行ってみようと思います💓

• 8月31日
  • Marie

Marie

ぽちょさん、横から割り込んですみません💦
    私もあらかわレディース通院中です。待ち時間はほぼ0で、受付の方、看護師さん優しいです◎
    mimiさん、私も女医さんがサバサバしていて、なかなか質問しにくいです。先日、男性の先生の日と思って行ったらまた女医さんで…。mimiさんはいつ行ったら男性の先生でしたか??

• 9月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうなんです。院長も若いのでなんとなく恥ずかしい気がしたりして😃💦女医さんの日が基本は火曜日と木曜日の様です。女医さん質問しづらいですよね。。やっぱり何かありますか?と聞いてくれる先生がいいですね。。ネットで予約出来るのですがそこで女医のみと記載ある日が女医さんの日です。変わる場合はホームページに載るようです。

• 9月1日
  • Marie

Marie

画像まで貼ってくださりありがとうございます😭✨私もネット予約してるのですが、院長がいるはずの日に予約して、ロビーで院長も見かけたのに診察室入ったら女医さんで(笑)次も女医さんだったら、こっそり受付の人に聞いてみようと思います( ´ ` )

• 9月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

え!そんな事があるんですね。。電話で予約出来るのであれば聞けるので一番いいですけどね☺️もしここで出産するなら院長がいいなぁ。。と思ってます(笑)

• 9月1日
  • Marie

Marie

そうですね、電話でも聞いてみます!突然の質問だったのにご丁寧にありがとうございました😊mimiさんの出産、院長が担当だといいですね😂✨

• 9月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

いえ😸
    ふふ😊ありがとうございます😆

• 9月1日