※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

帝王切開で出産後8か月経過。子作りのタイミングや断乳時期について相談。母乳で育てており、生理がまだ来ていない状況。離乳食は2回食で、ミルクを飲まない。相談先がわからず悩んでいる。

帝王切開で出産して8か月になります。一年はあけないといけないとききましたが、子作りはいつからかいししてよいのでしょうか?
母乳で育てていて、まだ生理が来てません。離乳食は今2回食です。ミルクは飲んでくれません。断乳時期もどうしたらいいか悩んでます。
どこに相談してよいかわからないので教えて頂けたらうれしいです。し

コメント

華ちさ

同じく帝王切開でした!
生理は私4ヶ月頃から再開しました(/´△`\)
私は個人的に2歳ほどあけようかなと思ってるので年明けまでは避妊する予定でいます!!
一歳頃になれば離乳食も多分進むし大丈夫かな??とは思います\(^^)/

• チューリップ

チューリップ

生理再開早いですね!
    離乳食進めば母乳も飲まなくなりますかねぇ(。・_・。)

• 4月4日
  • 華ちさ

華ちさ

そーなんです!
    元々混合でしたが早くてびっくりです笑

今三回食ですが、よく食べるのもあり今1日の授乳多くて5回です(^^)
    きっとこれからどんどん減ってくると思いますよ(^^)

何歳差でほしいとかあるんですか??

• 4月4日
  • チューリップ

チューリップ

授乳回数多くて5回ですか?うらやましいです。うちは夜も2~3回起きるし、日中は2~3時間おきにおなかすくのでまだまだって感じです。
    出来るならすぐほしいですね(^^)

• 4月4日
  • 華ちさ

華ちさ

そうですね!最近はそんな感じです(/´△`\)
    そうなんですね!

そうですよねー!
    二人目欲しいからすぐできるとも限らないですし、1年あくならもういいのかな??っても思いますけどね(^^)
    また母乳のこととかは授かってからそのときの環境に合わせて変えてもいいと思いますしね(^^)

• 4月4日
  • チューリップ

チューリップ

ほんとです。すぐ出来るか分からないですもんねー。
    もう子作り始めてたいですっ(*^^*)

• 4月4日