※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

結婚式のお呼ばれって歳とともにめんどくさくなってきませんか?💦もちろ…

不快な質問だったらすみません💦30代前半です。
結婚式のお呼ばれって歳とともにめんどくさくなってきませんか?💦
もちろんおめでとうという気持ちはあります!自分の結婚式にも来てもらっているので行かないということもないです!が、、正直気が重いです。。

泣く子を親に預けて、産後崩れた体型に似合わないドレス着て、普段しない化粧をして、数時間のために髪の毛セットして。。
ご祝儀も頂いてるからお互い様なんですが、独身の頃とはなんか違うと言うか💸3万もあったら子供に色々買ってあげらるなーとか思っちゃいます😣
こんなこと思うのは私だけなのかな?と思い質問しました🥺心狭いですよね。。

コメント

さらい

そんなことないですが。私は逆にテンションあがってました。

子供と離れてきれいな服着て美味しいもの食べて!って、おめでとうより、自分的な至福の時でした。

  • きぃ

    きぃ

    なるほど!たしかに非日常的で至福のときですね!
    投稿してから思ったんですが、今回お呼ばれしているお友達がウェディングハイになっているから気が重いのかもしれません😂

    • 8月18日
deleted user

ほんとですかー?😆わたしは楽しみすぎて震えます!笑笑
久しぶりに友達に会えるし久しぶりに着飾れるのでテンションあがります😂💕人それぞれですね😂

  • きぃ

    きぃ

    若い頃はそんな感じだったんですけどね🥺投稿してから思ったんですが、今回お呼ばれしているお友達がウェディングハイになっているから気が重いのかもしれません😂

    • 8月18日
さとぽよ。

私は30過ぎてから結婚式ないのであったら喜んで行きたいです😄
着飾ってパーティーでの華やかな感じウキウキしちゃいます✨
誰か結婚式しないかなぁと待ってます🎵

  • きぃ

    きぃ

    待つほどなんですね😂💛投稿してから思ったんですが、今回お呼ばれしているお友達がウェディングハイになっているから気が重いのかもしれません😂

    • 8月18日
non_no

私もめんどくさい派です!笑笑

  • きぃ

    きぃ

    同じ方がいてよかったです💛💛💛

    • 8月18日
  • non_no

    non_no

    10月に友人の結婚式があり
    まさにそう思っていました!笑笑

    • 8月18日
てんてんどんどん

私はその感情は20歳くらいから持っていました🤣
なので私は結婚式は親族だけ。と決めていたので友人の結婚式はそれとなーく招待状の前に断る。なんて酷い私なんだ……と思う事もありましたが同じ30代前半ですが今は親族の結婚式だけ楽しく行かせてもらっていますよ😊
お祝い事はある意味、損と思う様になって10年以上です💦
ですが、友人の結婚式はある意味リフレッシュ出来ますよね✨子育てしているから尚更‼︎久しぶりの友人や美味しいご飯❤️ご祝儀だけど、自分の自由時間のお金と思えば少しは楽しみになれると思いますよ😊

かぬ

私もちょっと憂鬱になっちゃうタイプです😂
実際当日はとっても楽しいんですけどね、行くまでに色々考えちゃって、勝手に気が重たくなってしまいます😂
でも、その日その場になれば、きっと楽しめますよ❤️

deleted user

大好きな友達なら楽しみです💕
どうでもいいやつなら、面倒です😩

ママリ

私は、反対に楽しみです。
育児してると中々美味しい料理を食べて、綺麗なドレス着て、友人達とおしゃべりして楽しく過ごせる機会が無いので、凄く楽しみです。
育児からも解放されて、リフレッシュできますよ。
家族にとっても、ママが笑顔になって良い気分転換だと思ってます。