※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

陣痛前に子宮口3cm開いた方、出産までの経過は?前駆陣痛で痛みなし。頸管長1.5cm前後。まだ先でしょうか?

陣痛が来る前に子宮口が3cm開いていた方、その後どれくらいで出産になりましたか?☺️
37w0dの健診時に3cmと言われ、張りも規則的にありますが痛みが伴わないため前駆陣痛とのことでまだ先のようです。頸管長は1.5cm前後あるのでまだまだなのでしょうか?🙄

コメント

ゆむまま

私は下の子の時、38wで同じでしたが、その規則的な張りの時に病院へ行って、前駆陣痛だったのかもしれませんが陣痛と判断してもらって入院しました😅

そこからほんとに前駆陣痛だったようで2日たっても陣痛来なかったので3日目に促進剤使って4時間で出産しました😅

• ペッパー

ペッパー

回答ありがとうございます✨
    同じ感じです😭私も健診があった日の夜に規則的な張りが続くので入院しましたが、強くならなくて退院しました💦
    促進剤でそのまま出産されたのですね!!前駆陣痛がずっと続くのも疲れますよね😭

• 8月18日
  • ゆむまま

ゆむまま

私も、帰る?と言われましたが、子宮口5センチに広がってきたのでやっぱり入院してようとなり、それでも本陣痛がこなくてって感じでした😅

• 8月18日
  • ペッパー

ペッパー

5cmまで開いたら帰るわけにもいかないですね😳
    陣痛が来たらあっという間に産まれると思うと言われたけど、子宮口開いてても意外と本陣痛がすぐ来るとは限らないんですね💦

• 8月18日
  • ゆむまま

ゆむまま

私も2人目は早いと思ってましたが、陣痛くるまでが長かったです😅

• 8月18日
  • ペッパー

ペッパー

まだ予定日は先だし焦る必要ないとわかってるけど、もうすぐだよって言われてからつい期待してしまいます😂💕

• 8月18日
h1r065

10日です。
産みたいからで38wに計画して内服、点滴したけど子宮口が2センチから3センチに開きだけで帰宅しました。

39w5dで朝からお腹痛いなーとか思いつつ、自転車乗りスーパー買い物して、ご飯作りとかして、お昼ご飯食べたらやっぱ痛いなーとかで病院に連絡して病院に行ってみたら陣痛の波きていて、内診したら5センチで今日産まれるかもねーとで、私は産まれたらいいけどって話してから3時間後には産まれました。

痛かったのは1時間半ぐらいでしたし、安産でした。

• ペッパー

ペッパー

子宮口が開いていてもすぐ出産になるとは限らないんですね🤔
    でも陣痛始まってからの進みがとても早かったんですね😊期待してしまいます✨笑

• 8月18日
  • h1r065

h1r065

私は2人目以降は3時間以内です。

2番目は2時間半、3番目は3時間、4番目は陣痛発来からだと5時間くらいとかなってますけど痛みのある苦しいって陣痛は1時間半ぐらいでしたからあっという間にでした。

• 8月18日
  • ペッパー

ペッパー

4人のママさんなんですね☺️✨
    みんなスピード出産ですごいです!👏🏻
    私も陣痛来たらスルンと産まれてくることを願います😂

• 8月18日
たまご

私は35週の時に子宮口2センチ開いてたので早産気味だから安静に、と言われました…
でも結局産まれたのは予定日二日遅れでしたよ🌟

• ペッパー

ペッパー

2cmから1ヶ月も持ったのですね😳!
    私も今回切迫になってしまって、2人目だとなりやすいようですし無理せずに過ごしてくださいね💕

• 8月18日
  • たまご

たまご

私の母親も同じ感じだったみたいで、体質なのかな?
    切迫だったんですね😭上の子もいるなか大変でしたよね…💦💦
    お気遣いありがとうございます!🙏✨残りの妊婦生活も頑張ります💨
    ペッパーさんも元気な赤ちゃん産んでください💓

• 8月18日
  • ペッパー

ペッパー

母親に似るっていいますよね!
    うちは切迫家系のようで、上の子のときは全くでしたが今回は切迫になっちゃったので産まれるのも早いのかな〜ってドキドキしてます😳
    が、あんまり関係ないかもしれないですね😂
    気長に待ちます💕
    こちらこそ、ありがとうございます!✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕

• 8月18日