※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離婚や悩み中で、自分と両親の幸せを考える女性。未来に向けて幸せを探し、親孝行を模索中。

離婚する時や、悩んでる時、
人生こんなはずじゃなかった。
と思いませんか?😭
今絶賛悩み中で、悩んでる間は離婚に踏み出さないでおこうと
思いますが、離婚も結婚も自分だけの問題じゃないですよね…
自分の両親もすごく悩ませて、
もっと、娘が結婚して妊娠したって喜んで周りに報告させてあげたかったとも思うし、ここまで育ててくれて、
私の幸せを願ってくれてる両親も悩ませて、
すごく申し訳ない気持ちと、浅はかで相手をちゃんと見れてなくて失敗してしまった自分の後悔がすごいです。
時間は元には戻らないし、これから先どうしていくか、
どうすれば私もお腹の子も幸せになれるかを考えていかなければいけないのはわかっていますが
ふとした時に振り返ってみてすごく悲しい気持ちになります。
産むと決めたことに後悔は無いですし、赤ちゃんが産まれてくることは楽しみです。
もし離婚となれば必死になって苦労してでも赤ちゃん愛情持って育てていきたいと気持ちも強いです。
両親も戻ってくるなら甘やかすわけじゃないけど、
全力でサポートはすると言ってくれてます。
だけど、母が、やっぱり娘には普通に結婚して幸せになって欲しかった。
普通に、娘が結婚して孫ができて幸せっていう人生が待ち構えてると思っていたから、やはり心情的には辛いと。
それを聞いてほんとごめんね。ってなったし、
結婚して何年も経ってうまくいかなくて離婚!じゃなく
もう妊娠してすぐの段階で、様々なことがあって
ほんと周りもいろいろ悩ませたので、幸せな結婚生活というのが
なかったため、私の行動一つで親としての理想を叶えてあげられなかったことがとても辛いです。
これから先幸せになることが、私にできる親孝行なのかなとは思います。
ただ、なんで私はこんな人生歩んじゃったんだろうって後悔がいっぱいです😭

コメント

ママリン

どういった理由で離婚を悩んでるんですか??

大丈夫だよ、生まれてくれば悩んでたことが嘘のようにあかちゃんはかわいいです😘♡
すぐにばあばも孫にデレデレになります(笑)
生まれてくるあかちゃんがみんなを幸せにしてくれます🥰

♡さんが笑って過ごせますように😌

• a

a

かなりたくさんの理由があるんですが、
    まとめると、モラハラ、思いやりの無さ、
    独身感覚が抜けない、軽い暴力、
    ですかね💦
    価値観の不一致もあります😭
    何度も向き合うために話し合いを重ねるんですが、人には完璧を求めて気にくわないことがあればすぐ怒る。
    それで解決してもいつまでも同じ事を言われることにも疲れました😭
    でも自分が間違ってることは絶対に認めないし、むしろ正当化するか意味のわからない発言をされ、挙げ句の果てに約束事をしたところで、信じた方が悪い、や、仕方ない、など開き直り加減もすごいです😭
    私を思いやってくれることなんて感じないし、妊娠期間中労ってくれてるなぁって感じることも少ないので愛されてる感じもしなく心身ともに疲れたって感じです😭
    ただ表向き喧嘩がないときは仲良くしてます。
    家事も手伝ってくれます。
    しかしお金面では、だらしないし、わたしには完璧を求めてくるので窮屈に感じる毎日をおくってます😣
    いいところが全くないわけではないですが、私も身内も皆、もう別れた方がいい。
    私にはきっと手に負えないし、辛いだけと言われます💦
    何かを指摘しても、認めない人なので、
    これからこうするね。じゃなくお前はどうしたいん?としか言わない人なので変わるとも思えないです😭

だんだんと赤ちゃんに会いたい気持ちなど
    強くなってきてるので産まれて、
    もう赤ちゃんがいるだけで幸せと思たらなぁと思います😭❤️

• 8月18日
まるママ

私も離婚するので、親を悲しませてしまう気持ちわかリます
私の場合、私に非があリますが親も子どもも悲しい気持ちにさせてしまって申し訳ないです
もう取リ返しのつかないことだけど、先の見えない不安に毎日おしつぶされそうです

• a

a

本当に自分以上に周りのことを考えると
    巻き込んでごめんね。って思いますよね😭
    私の幸せを願ってくれてる人に対して本当に申し訳ない気持ちで押し潰されそうです。
    私の人生であっても、私だけの人生でもなければ結婚や出産は周りの支え合ってのことですもんね😣
    本当に複雑な気持ちでいっぱいです…

• 8月18日
  • まるママ

まるママ

間違えて下に返信しました😭

• 8月18日
まるママ

そうですよね 自分が痛い思いするよリ、親と子どもに痛い思いさせるのがつらいですよね
時間が戻ってほしくて、戻るわけもないのに、神頼みとかしてます

凄くわかります(´ . .̫ . `)

私も離婚調停中で実家に帰ってきています。子供はまだお腹の中で。。片親なのですが母には迷惑しかかけていないし、子どもにはお父さんのいない子どもにさせてしまうのも申し訳ないです。
兄弟や母から大変だしわかるけど堕ろす事も考えてみては?と言われましたが産む事を決め今は応援してくれていますが、金銭面でもどうすることもできなく迷惑ばかりです😭
私一人で死んでしまった方がいいのではないかと思う時が多いです(´ . .̫ . `)