※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

5ヶ月の2週目にかぼちゃを使っていないけど、3週目のかぼちゃ粥は大丈夫でしょうか?

離乳食スタートについてネットで調べてたら食材が載ってるので、この通りにやってみようかなと思ってましたが5ヶ月の2週目にかぼちゃが使ってないけど3週目のかぼちゃ粥って大丈夫なんですか?

コメント

初めてのものは、まずは単品で食べさせた方がいいかなと思います!
野菜そのものの味もありますし、万が一アレルギーなど出た場合も、これが原因ってわかりますし😊

• しゃんて

しゃんて

そうですよね💦よく見てたらあれ?っと思ったので。
    なんかスケジュールたてるのが難しくて参考になるの探してたけど無いんですね😢

• 8月18日

退会ユーザー

私はこれを参考にしてますが、タンパク質始めたのは1ヶ月過ぎてからです😂

• 8月18日

退会ユーザー

食べる野菜順とかの参考ではないですが、とりあえず2~3日は同じ野菜を食べさせて
    食べさせてもいい野菜かどうか分かる、ステップ離乳食というアプリで確認してチェック付けてます!

• 8月18日
  • しゃんて

しゃんて

ありがとうございます☺️参考にしてみます!

• 8月18日
しゃんて

3週目の写真貼ろうと思ったら出来なかったのですが、かぼちゃ粥とほうれん草のペーストだったので新しい食材が2つ同時になってしまうのはだめですよね?

新しいものは1回につき1種類で小さじ1です。

おかゆに慣れてたらおかゆに混ぜても大丈夫ですよ。

• しゃんて

しゃんて

これだとかぼちゃとほうれん草が初めて同じ日に食べることになっちゃいますよね💦ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

3日ごとにおかゆの量を小さじ1ずつ増やして、野菜も3日ごとに新しいのにして試した事あるものと新しいの1品 計2品 あげたりしてました。

• 8月18日
  • しゃんて

しゃんて

ありがとうございます!離乳食難しいですね💧

• 8月18日