※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産時に死んだら旦那に借金残すなと言われ、荷物扱いされている。離婚届を考えているが、マタニティーブルーで悩んでいる。

もし、出産の時に私が死んでしまったら…って
旦那に話すと ふざけんな。借金(車のローンなど)残して死ぬなよ。俺が払わなきゃ行けないんだからな。って言われてしまいました…養ってやってるって感じが伝わって
ものすごくショックです。妊娠中でも仕事は辞めてしまったけれど…毎日 家事は頑張ってるつもりです。。。
私は、仕事を辞めてから稼げなくて申し訳ない気持ちで過ごしてきました。旦那さんには感謝してます。
ですが、、、旦那さんにとって私は、ただの荷物なんだなって思って…涙が止まりません。
出産前に離婚届を貰ってきておいて自分の分を書いといておこうかな?そしたら借金は旦那さんが払わなくてすむのかなと思っちゃってるのですが…
きっとマタニティーブルーだと思いながら悩んでます。

コメント

いや、マタニティブルーじゃなくても、落ち込みますよ。
お金のことしか言わない、って、まめさんのこと女や奥さん、ママとして見てないってことですよね😭

はじめてのママリ🔰

一言目に借金って言葉が出たのはショックですね…
身体の心配とか、子育ての事ではなくお金の話っていうのは😔

出産時危険かもしれないとか言われてる訳では無いですよね?
さすがにそういう準備してる人はいないと思いますよ😢

のん

まめさんの車ローンの借金?
相続放棄すれば払わなくていいですよね、、、車もなくなると思いますが。

マタニティーブルーじゃなくてもすみません、そんな旦那は要らないし、落ち込みますよ💦
まめさんの死のことより、お金や自分のことしか考えられないなんて😅

え!酷い旦那さんですね。マタニティーブルーでなくても精神的に絶好調な時でも心が沈みます。そんなこと言われたら・・・

悪い冗談とかでないのですか?

私は高齢出産だったのでもしもの話しはしましたよ。

ちやん

そこ?!!
もっと優しい言葉とか言い方があるでしょうに💦💦旦那さんの味方するつもりはないですが、旦那さんも予定日が近づいてちょっとナーバスになっているのかなーと思いました。死ぬとか言うな!ってことだと思いますよ。
お荷物なんかじゃないですよ🥰💕💕

U子

いや😅💦
旦那さんおもいやりないなー💦って思ってしまいました💦💦

すみません💦💦

はじめまして🔰

ショックですね(;_;)
でも、もしかしたらですが旦那さんも照れ隠しとか冗談とか、旦那さん的には深い意味がないこともあるのかなと思います。
離婚届まで考えちゃうくらい思い悩んでしまうなら、旦那さんにまず、全部の気持ちを話してみてはどうですか?^ ^
今のまめさんの仕事は元気な赤ちゃんを頑張って育てることだと思います!
ちゃんと理解してくれるといいですね(>_<)

ママリ

マタニティーブルーの前にそんなことは普通、言いませんよ😵
普通は優しい言葉をかけるか、冗談よしてよーって感じで話すと思います😓
実際、出産は命がけだし借金よりも赤ちゃんと奥さんの心配が先ですよ😭💦車のローンなんてどうにでもなりますよ。笑
旦那さんは養ってやってるんじゃなくて、養わなきゃいけないんですよ。自分達の子供が産まれるんですから当たり前です😡
なので、お荷物なんかじゃないですよ👍もう少しで会えますね❤️きっと赤ちゃんが産まれたら旦那様もメロメロになりますでしょうし、頑張って働いてくれますよ👍

ゆら06

え?私は逆に励ましてるのかとおもっちゃった💦

旦那さんなりの、素直になれないやつかと…🤣
そんな事で弱気になるなよ!って意味かとおもっちゃいました😄

もこもこ☁️

旦那様、天邪鬼というか、素直になれないタイプとかではないんですか?💦
死んで欲しくない!死ぬなんて言わないで欲しい!っていうのを素直に言えなくて嫌な言い方をしてしまっただけとか!!
そうだと思いたい💦💦