※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

山形県の鶴岡市や酒田市で土曜日に予防接種を受けられる場所を知りたいです。交通手段が限られており、誰かに休んでもらうのも難しいです。

山形県に住んでる方に質問です!
来月から予防接種が始まるのですが、土曜日も予防接種を受けつけてる所ってどこかありますか??
鶴岡市酒田市あたりがいいんですが、、、

自分は免許持ってなくて行く手段がなかなかなくて、誰かに休んでもらうのも申し訳なくて、、、

コメント

吏桜(りお)

三井病院か荘内病院はいかがです?
ちかくはないですかね?

• にゃにゃ

にゃにゃ

どっちも土曜日の予防接種やってますか???

• 8月21日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

私も越してきたばかりでまだ詳しくなくてすみません。
    ただ予約した上でその種類の取り扱いさえあればしてくれると思いますよ

• 8月21日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月21日
ういまま

私も鶴岡市のおのこども診療所に土日よく行きます。予約していけるので、待ち時間なくてとても良いです!他の人のうつる病気をもらわずに済むので、土日診察に加え配慮がありがたいです!

• にゃにゃ

にゃにゃ

やっぱり噂で聞くとおりおのこどもさんは評判いいんですね☺️
    検討してみます!

• 8月21日
  • ういまま

ういまま

参考になって良かったです!
    あとは、移動手段の問題ですね‥。
    私がお友達なら、一緒のタイミングで接種して乗せていけるのですが‥
    なかなか他の知り合いママさんに自分頼めないですもんね‥
    助けになりたいですが、なにも出来ず‥いい方法が見つかるとよいのですが‥。

• 8月21日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

土曜日に予約できれば旦那や母が連れてってくれるので大丈夫なんですが、もし無理だったら、、、って感じですね😅
    お気遣いありがとうございます😖
    お気持ちだけでも嬉しいです!

• 8月21日
m

鶴岡のおのこども診療所は土日どちらもやっていたはずです!

• m

m

酒田でしたら里帰り中に、大滝こどもクリニックで土曜日に予防接種したことがあります😊

• 8月18日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

鶴岡も酒田もどちらも教えていただきありがとうございます!

• 8月21日