※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

チャイルドシートからのおんぶ方法やおんぶ紐について相談中。外出先でも早くからおんぶできる商品を探している。

チャイルドシートからのおんぶってどのようにやってますか?もしくは、やりやすいおんぶ紐ってありますか?エルゴのように抱っこからグルンっと回しておんぶするような…

上の子で使ったのは家の中では昔ながらのおんぶ紐、外出先ではベビービョルンの抱っこ紐ですがベビービョルンは1歳過ぎないとおんぶできないので。2人目なのでなるべく早くから外出先でもおんぶできるものを探しています。

コメント

わたしもおんぶいろいろ調べたんですが、一番早くからおんぶできるものは昔ながらのおんぶひもで4ヶ月から。エルゴは半年からですが、わたしは外出先でもおんぶ出来ましたι(`・-・´)/

自分にエルゴの腰ベルトを横向きに装着してからチャイルドシートから降ろして、そのままおんぶです。

• まま

まま

ありがとうございます。みさんもいろいろ調べられたとの事、参考になります〜!装着してからおんぶの形にするタイプはエルゴ以外なかなかないですよね。

• 8月18日