※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう太
妊娠・出産

40週1日で予定日を過ぎ、兆候なし。胎動はあるものの子宮口は開いておらず、運動や他の方法で努力中。他の方の経験を知りたい。

40w1dになりました。
4月3日が予定日だったけど、何の兆候もなく過ぎ去り超過の日々が始まりました。
夜の1時ぐらいにほぼ毎晩前駆らしきものはあるものの、いつもの場所で胎動はぐにょぐにょぐにょぐにょ動きまくりで「あ、この子下におりてきてすらないな」と思うレベル。
予定日前の健診でエコーでは顔はばっちし写り、子宮口もあいておらず。
多分、今もその健診のときから変化0なんだろなぁー。
四つん這いでカーペットをコロコロをかけ、階段上り下り、スクワット…一応やってはいるんだけどなぁー。
40wのタグで出産報告があがってるのを見てると「いいなぁーうちはまだかなぁーでも痛いの怖いなぁーでもいいなぁーはよこんかなぁー」とソワッとしてしまいます。
みなさん、予定日こえたら動きまくってましたか?
あと、全く兆候なくても陣痛や破水きたって方、お話聞かせてください(>_<)

コメント

まぁひめちゃを

我が家の次女も予定日から1週間遅れでしたが生まれる直前まで動いてましたよ!
産まれる気配がないと言われ促進剤の話を聞いたあと、助産師さんに呼ばれてスクワットは早く回数をこなすのではなく、ゆっくりジワジワやったらいいと教わりました!
そしたら翌日産まれましたよ!
まぁ、すべては赤ちゃんのタイミングなんでしょうけど(*^^*)
ちなみに、前駆陣痛も全くなくてずっと上の子ベビーカーに乗せて早歩きで歩き回ってましたが何の兆候もなかったです。
絶対産まれるんで今のうちにゆっくりしてください(*^^*)

• ぐう太

ぐう太

回答ありがとうございます!
    スクワットはジワジワなんですね!
    今日からゆるーっと腰落としてみようとおもいます=͟͟͞͞( •̀д•́)))
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよねぇ。
    わかってはいる…わかってはいるんですけど…という感じで笑
    焦らずゆるーく過ごそうと思います!

• 4月4日
とりことり

予定日5日遅れました。促進剤で入院の日取りも決まってました。
前日まで全く兆候ないし子宮口も0センチで、本当に生まれてくるのか心配でした。

明け方4時に、なんかお腹痛い気がする…程度の痛み。8時をまわり、これは陣痛だ!と直感でわかりました。明らかに痛みの感じが違います。トイレに行ったらおしるしがあり。間隔がバラバラで10時まで我慢したのですが、痛みが強くなってきたので受診しました。その時点で子宮口5センチでした。

ほんと不安なりますよね。私もそうだったので、めちゃくちゃわかります!!!でも、出てこないことは絶対にないですよ!!必ず生まれますから。前日までなんの兆候もなかったですが、ちゃんと陣痛きて生まれました。

安産お祈りします*\(^o^)/*

• ぐう太

ぐう太

子宮口0センチとのコメント、とても安心できます!
    次の健診が木曜日なので、自分はそこで促進剤のお話があるんだろうなぁーと思っています。
    でもできれば促進剤を使わずにいたい…!
    陣痛くるの信じまくって過ごそうと思います。
    お祈りありがとうございます!

• 4月4日
食べ過ぎみんみん

こんにちは。
きょう予定日ですが、何も起きず(^^;;
体重が増えて、炭水化物禁止令がでてしまいました。
甘いものを食べていたので体重に反映したんだと思いますが、さすがにアイス食べてます、なんて言えなくて。
子宮口も2センチくらいしかあいていなくて、今週は一日置きにモニターとりにいくことになっちゃいました。

• ぐう太

ぐう太

今日が予定日なのですか!ソワソワしますね!笑
    自分もここ最近やたらアイス食べてます笑
    バニラ味笑
    先週の木曜日から今日までで1キロほど増えてるからこれはやっべ!って焦ってます笑
    2センチあいてるんですね!もしかしたら、いきなりググッとあくかも…=͟͟͞͞( •̀д•́)))

• 4月4日
  • 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

きょうは、床拭きと散歩、スクワットまで頑張りましたがなんにも起きませんでした。
    旦那が会社の人にまだなの?って、聞かれまくってるみたいです。なんにもおきてないけど、定時で帰ってきてくれました。
    早く生んでよ、なんて言われますけどこればっかりはどうしようもないってかんじです。

土日になると、一回は外食して、ミニストップのソフトクリーム食べてました。おいしかったな〜。
    食べたことに対して後悔はないです。
    赤ちゃん生まれるように、明日も運動します。

• 4月4日
心★叶

はじめまして。予定日が2日だった為、コメントしました。私も一緒です。ぐにょぐにょ、夜中に胎動。今日検診だったのですが、お産の兆候ありません(笑)。内診グリグリはやってない病院の為。自然に任せましょうとのこと。
周りからは、まだ?とさんざん言われ(◞‸◟ㆀ)嫌々。赤ちゃんに逢いたいのは、こっちだし。と思う毎日です。本当に赤ちゃん次第なのかなと。気長に待てば、産まれてくるのかな?と自分に言い聞かせる毎日です。
なんの、アドバイスになってなくて、すいません。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お互い早く、赤ちゃんに逢いたいですね。気持ちは痛いほど、分かります。(◞‸◟ㆀ)

• ぐう太

ぐう太

自分のところもどーもグリグリしないっぽいんですよね。
    先生も胎盤、羊水、エコーに異常ないから自然に出てくるの待つかねーって言ってました。
    一番待っててわからないのは自分だよ!!!と言いたくなるときありますねぇ。
    気長に待つ気持ちでいるけど、7日が新月らしいのでちょっと期待してたりします笑
    同じ気持ちの方がいらっしゃるとわかるだけで心強くなるのでありがたいです!
    お互いもう少し、ストレスにならない程度にウキウキして待ちましょう笑

• 4月4日
  • 心★叶

心★叶

ぐう太さんの、先生が言うてることと、私の先生が言うてることが、まったく一緒だったので(笑)ました。(*^ω^*)
    本当にお互い、ウキウキで待ちましょう(^-^)そして、お互い安産でありますように٩(๑òωó๑)۶

• 4月4日
  • ぐう太

ぐう太

ほんとにそれですね!
    安産でありますように=͟͟͞͞( •̀д•́)))

• 4月4日
にゃん

私も予定日4月3日でした!
お腹は良く張るのですが、下がってはなく、まだまだという感じです。
今日検診で内診時に刺激をされて、今は出血して、腹痛もあるので、陣痛になれば…という状況です。

• ぐう太

ぐう太

同じ日だったのですね!
    内診グリグリ体験したのですね(>_<)
    出血と腹痛があるなら可能性大ですね!
    無事、陣痛になって安産でありますように!!!

• 4月4日
  • にゃん

にゃん

眠くて寝てたら腹痛も治ってしまいました(´Д` )
    赤ちゃん次第なので、待つしかできないですよね(´・∀・`)

• 4月4日
  • ぐう太

ぐう太

あぁぁぁ、腹痛よー(>_<)笑
    今はまだ出ていくときではない!って判断したんでしょうね笑

• 4月4日
  • にゃん

にゃん

マイペースなんでしょう( ̄▽ ̄)笑

• 4月4日
  • ぐう太

ぐう太

そうなのかもしれませんね笑

• 4月5日
ahs

こんにちは!

私は今日が予定日ですが何も起こらず…(笑)
2人目なのに産まれないとかビックリしてます(・・;)

子宮口は1センチ開いてて柔らかいらしいんですけどね。

のんびり屋さんなんだと思って気長に待つことにしました♪

• ぐう太

ぐう太

経産婦さんは早いってよく聞きますね!
    1センチ開いてて柔らかいのであれば、赤ちゃんが出ようと思ってからがすごい早いのかもしれませんね=͟͟͞͞( •̀д•́)))
    自分もがつがつ焦らず、ほどほどソワッとしながら待とうと思います笑

• 4月4日
ほりゅ

私も4/3予定日で今のところなんの兆候もなしです。
おしるしも前駆陣痛もありません。
日に日に恥骨痛が激しくはなってきていますが、胎動もマイペースにあります。(少しだけ減ったかな?)
内診グリグリもなしで、子宮口1センチだねと言われてから1週間と2日経ちました。(3日前の健診では内診さえなかった。。。)
次の健診は水曜日です。
何か本当に産まれてきてくれるのか不安になってきてしまいました。
4/2以降に産まれてきてねーとお願いしてたせいかなーとか。。。。
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね!
もう少し頑張りましょう!

• ぐう太

ぐう太

自分もおしるしなしです(>_<)
    恥骨痛だけは前々からあり、最近では痛いけど慣れた…みたいになってます笑
    内診なしとかあるんですね!?
    やっぱり病院によって色々違うんですねぇ。
    全く兆候がないので、すでに引きこもりなのか!?と相手と2人で話してます笑
    頑張りましょう!

• 4月5日
とんきち

私は4/1が予定日でした!
子宮口は37wから1cmのまま変わっておらず…。胎動は元々元気ですが、予定日を超えてからすっごく動いています。もう、痛いしお腹苦しいし…でも、これもあとちょっとだなと思うと、今のうちに楽しんでおかないと!って思います。

旦那がお腹にむかって4/2以降に会おうねーと散々言ってたので、予定日を超えたまでは良かったけど、なんだかソワソワしちゃいますね。
周りからはまだ?と聞かれまくるし。

予定日までお腹に留めるのが大事だって話も聞いた事もあるし、赤ちゃんも命がけで出てくるのでタイミングみてるんだなー。もしかしてのんびり屋さんかなー?とか、お腹のなかはきもちいいのかなーとか思って気長に待つようにしてます。

私は遅れ続けたら11日に入院して促進剤使うのですが、副作用が出やすいので出来るだけ避けたいと思っています。
7日が新月なので7日に期待しているところです。

必ず産まれるので焦らず待っていましょうね。

あ!あと、私は35wまで9時間休憩なしの立仕事もしていたり、元々運動量も多く、ダンスをしていたので、子宮周りの筋肉が鍛えられているので、動かない方が良いみたいです。

陣痛きてからは動いて良いとは言われましたが…。

• ぐう太

ぐう太

エイプリルフールが予定日だったのですね!
    生まれる前は早くでておいでーって思って、生まれてからはまだいててくれてもよかったなぁーと思うことがあるみたいですね笑
    生まれちゃったらお腹ぐにょぐにょも無くなってしまうし、今のうちに堪能しとかないとですね!笑
    うちの病院の助産師さんが「同じ体重でもお腹の中に長くいたこの方が元気でおっぱいの飲みもいいことが多い」って言ってました。
    なので、今は万全を期しているところなのかなって思ってます。
    促進剤の話がもうあってるんですね…。
    自分のところはまだなかったので次の木曜に予約しているのでそこででるのかなー。
    新月には自分も期待してます笑
    前回の満月の次の日に健診があったのですが、その前日からお産ラッシュがあったと聞いたので期待大です!
    ほほぉー、鍛えられてる方は逆に動かないほうがいいんですね。
    初めて知りました!
    あと少し、楽しみながら頑張りましょう!

• 4月5日