※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえりん
家族・旦那

心が潰れそうです。助けてください。結婚して4年目で子供が二人いて、私…

心が潰れそうです。助けてください。

結婚して4年目で子供が二人いて、
私は看護師ですが、現在は育休中です。

夫のこと、子供のこと、大好きです。

夫も育児には協力的なほうだと
思います。

でも、私への愛情表現が
ひとっつもありません。

おはよう、おやすみ、美味しい、ありがとう、お疲れ様、ごめん、好き、かわいい、愛してる、、、

どれもありません、4年間。

夫のこと好きで、夜、自分から誘っても
はい、はい、と言って寝てしまいます。
悲しくて泣いていても、知らん顔で寝ています。


なぜスキンシップをとってくれないのか、
聞いても答えてくれません。



大好きだから、辛い。
離婚を考えてしまいます。

1年前に
スキンシップをとりたい、離婚考えてる。
と言いましたが、話し合うのが嫌みたいで
その話題から逃げられました。
数日他人行儀で生活をし、辛くて、
私から折れました。


私が我慢して結婚生活を続けるか、
別々の道を歩むべきか
解決策を教えてください。

コメント

りりちゃん♡

旦那さんは元々冷たい方ですか?

しっかり話し合うべきだと思います。もえりんさんが真剣に悩んでいるのだから旦那さんだっていつまでもその話題から逃げてる訳には行かないと思います。

それに逃げてるという事は旦那さんは離婚したくないんだと思いますよ💦

旦那さんの気持ちがわかりませんがもえりんさんは旦那さんのことが好きな訳ですし旦那さんと子供の事は大好きなようですから別れてしまうのは勿体ないような気がします。

とても辛いとは思いますが夫婦の問題は夫婦でしかわからないのでもう1度向き合ってみるべきだと思います。

回答になってなくすみません💦

  • もえりん

    もえりん


    早速回答ありがとうございます。付き合って半年で結婚を決め、1年で式を挙げました。結婚前はラブラブでしたので、淡白な人とは気づきませんでした。


    話し合ってみようとは思いますが、夫は頭のキレが良く、わたしは口下手なので、言いたいことを言い切れるか不安です。

    • 8月18日
さらい

元々そんな感じの人なんですか?

  • もえりん

    もえりん

    回答ありがとうございます。

    夫はバツイチです。
    義母によると、
    元奥さんも、労いや愛情表現がなかったことで、悩んでいたようです。その上、夫が浮気したようで、離婚したそうです。

    そのことは、つい最近知りました。

    夫から離婚原因は、
    元奥さんの家事育児の放棄
    だったと、聞いていました。

    • 8月18日
  • さらい

    さらい

    結婚する前から、そういう感じの人だったんですよね?

    • 8月18日
  • もえりん

    もえりん

    そうですね。
    でも、誘えば夜はありましたので
    先の不安はありませんでした。

    • 8月18日
もちもち

うちの主人も似た感じのところがあります
子供のことは大好きなようで可愛い!大好き!ちゅちゅ😚って感じですが私に対してはそういう表現はないし、労いの言葉などは一切ありません
何か話し合いたいと思ってもめんどくさいのか逃げるところがあるので大事な話も全くできません
私はそういう主人に対してすごく冷めてしまっている部分があるのでもえりんさんはご主人のこと本当に好きなんだなぁと感じました

私自身が主人に対して冷めている気持ちなので、何かあったら離婚しよう、それまでは経済的にも一緒にいた方が安定するし一緒にいよう、と割り切って生活できますが愛情かあると辛いですね
話し合いができれば一番だとは思いますが難しいのであればやっぱり今の状態だと生活を共にしていくのは難しい、と伝えるだけ伝えた方が良いかと思いました
直接伝えるのが難しければLINEなどでもいいのかなぁとは思いますよ

ちなみにうちは夫婦とも看護師です😂

  • もえりん

    もえりん

    回答ありがとうございます。

    同じような状況の方も
    おられるのですね。

    子供のことを思うと
    父親はいた方がいいというのはわかります。

    LINEは、都合の悪い内容の場合、既読がつきません。もちろん返信もありません。読んではいると思いますが、次の日になって既読がつき、その頃には、私の怒りの熱も冷めていて、、、。

    いつも。

    • 8月18日
  • もえりん

    もえりん

    途中でした。

    いつも、一方通行で、寂しいです。

    • 8月18日