※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
子育て・グッズ

息子を叩いてしまい、自己嫌悪です。息子と娘がケンカし、叩いた後、謝罪しても悔しがっています。同じ経験ありますか?対処法は?

息子を叩いてしまい、自己嫌悪です…

最近よく息子と娘がケンカするのですが、今朝は娘が息子の椅子に座った事で息子が腹を立て娘の頭を思いきり叩きました。

あまりに思いきり叩いたもんだから、私も同じぐらいの強さで息子を叩きました。

『椅子を取られたのが嫌だったのね。でもね叩かれたら痛いでしょ?○○(娘の名前)も痛かったんだよ。叩いてごめんね』
と言いましたが、息子も悔しかったのか驚いたのか、大泣きしてしまいました。

何度も、ごめんね。と謝りましたがすごく自己嫌悪です…

皆さんは叩いてしまったこと、ありますか?
その後のフォローはどうされましたか?

コメント

柚まま♡

大体は口で怒りますが、手を出してきたりしたら私は同じようにやります(^^;;
そして、叩かれたら痛いでしょ?ママも同じよう痛いんだよ。◯◯がされて嫌なことは他の人にもやっちゃダメだよ。って言ってまずは子供にごめんなさいさせて、その後にママも叩いてごめんね。仲直りねってぎゅーしたりしてます😣
本当は口で言ってきかさないといけないっては思うんですけど口で言っても聞かない時は、こうやると息子もわかってくれてちゃんと謝ることもしてくれます。
本当子育てって難しいですよね(*_*)

• 餅

返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    やっぱり口で言ってもきかないときありますよね…。なかなか難しいです😖
    自分がされたら嫌なことは人にしないっていうことを理解できるようになるまでもう少しかかりそうですが、頑張っていきたいと思いますm(__)m

コメントありがとうございました(^-^)

• 4月6日