※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたん
妊娠・出産

つわりで6㌔体重が減りました。出産までに増える体重は、安定期に入ってから7~8㌔が理想なのでしょうか?元々の体重から7~8㌔なのでしょうか?身長145㌢で47㌔あり。(笑)理想は減った段階からカウントしたいです♡

出産までに増える体重について質問です。(o^^o)♪
元の体重から7~8㌔くらいが理想とよく聞くのですが、私今つわりで6㌔体重が落ちました。
毎日吐きすぎてまだ減るかもしれませんが…
安定期に入って食べられるようになった時点から7~8㌔なのか、減る前の体重から更に7~8㌔なのか知りたいです。
元々がデブで身長145㌢やのに47㌔もあったっていう(笑)感じなので(つд⊂)
理想を言えばつわりで減った段階からカウントしたいなと思っています♡

コメント

ぴーちゃん

体重管理は病院によりますが、大抵はつわりで減ってからだと思います😃
赤ちゃんの成長に必要な分だけ増えていけば8キロくらいでいけます!
私は7キロ増で産み、11キロ落ちましたよ😊
161センチの49キロです☆

アイママ♪

こんにちは(๑′ฅฅ‵๑)
私は、上のこの時につわりが酷くて同じように体重が減りました。
つわりで体重が減ったところから10kgまで大丈夫と言われましたよ(*´ω`*)

ちゃんはな

私は8kg減りました(>_<) 1人目の時は、悪阻で減った体重からスタートって言われましたが、2人目の時は、もともとの妊娠前の体重からスタートだと言われました(^^;;
病院は同じなんですが、その時の見てくれる人それぞれで違うみたいです(>_<)なので、次に検診に行かれた際、聞いてみたら良いと思いますよ(•^u^•)

きわむ

病院や先生によって言うことが違うので一概にはいえませんが、つわりで落ちた体重からと考えた方がいいかと思いますよ♪
私は一人目のつわりの時に16キロ落ちて余裕じゃん♡とか思ってたら8キロ戻った時点でめちゃくちゃ怒られましたから(笑)

モネ

わたしも同じだけつわりで落ちました(′︿‵。)

カウントは元の体重=非妊娠時の体重
で考えるみたいです。
今日ちょうど病院で確認しました♪

ちなみに減った所から、位の気持ちで!とわたしも思ってましたが、食べ過ぎなくてもわたしはジワジワ増えてます(。-_-。)

ある程度の増加は赤ちゃんの為に必要なので、急に増えない様に気を付けて母子共に健康で出産を迎えたいと今は思っています◡̈⃝♩

健闘を祈ってます☆(笑)

私の病院は妊娠前の体重からBMI数値をとり適正体重を出してますよ。

けこたん

まとめてお返事すみません(。・ω・。)病院のお医者さんによっていろいろなんですね~󾌰つわりで減った段階からカウントして体重管理したいと思います(o^^o)♪

妊娠前の体重からBMI値を計算してました。

けこたん

4娘ママさんありがとうございました♡