※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

妊娠8週6日で悪阻が続き、体重が7キロ減少。トイレは1日2回。点滴が必要か病院に相談。同じ症状の方、トイレの回数は?病院へのタイミングがわからず悩んでいます。

8w6dです✩妊娠がわかってからずっと悪阻があって、におい悪阻と吐き悪阻です。水分は頑張って摂るようにしてるのですが、多くても500のペットボトル3分の2程で、ご飯やおかずが食べられないので蒟蒻ゼリーを凍らせたものや氷、ウイダーinゼリーやフルーツを食べています。
体重が7キロ減りました(T_T)トイレの回数は1日行っても2回です。病院に電話して、点滴してもらった方がいいのでしょうか?
でも、何か口にできてるし..と思ったり。。
同じような方、トイレは何回行きますか?(><)
病院に行くタイミングもわかりません。。

コメント

かりん

病院でケトン体検査してもらった方がいいかもしれません。私も初期で10キロ減り、毎日点滴でした😢すごくつらいですよね。大丈夫ですか??

• まるお

まるお

初期で10キロ、キツイですね😢💔
    体力もどんどん落ちていくし、お風呂がしんどいです(><)
    入院はされなかったですか??
    ホントにツライですね(T_T)毎日生きてる心地しないくらいです。。

• 4月4日
しぃたす

悪阻辛いですよね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も重度の吐き悪阻でした…。
体重も減って、水分補給も出来ず病院に行ったら即点滴になりました(;_;)

無理をせずに、病院に行ってもいいと思います。点滴打ってくれるなら打ってもらった方がいいし、必要なかったら助産師さんや看護師さんからアドバイスなどもらえると思います!

トイレは頻尿でしたが…1度に量は出ずチョロッと出るくらいでした(´・・`)

• まるお

まるお

ホントツライですね(┯_┯)(┯_┯)

喉乾く時は水ー!!ってくらい飲んで、こんなに水って美味しいんだ!と思いますが、ダメな時はホントダメですね。。

先ほど病院に電話してみました😣
    そしたら点滴した方がいいとの返事だったので、午後行ってきます😢😢

トイレ、1回量がチョロッとって、出た後もなんとなくお股気持ち悪くありませんか?😢あたしだけかなあ。。

アドバイスありがとうございました(^^)❤

• 4月4日
  • しぃたす

しぃたす

午後病院に行くことになったんですね!
    良かったー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    本当に我慢しないで病院にも遠慮しないで辛いと伝えてくださいね。

私は水分飲めるようになってから炭酸水ばっかり飲んでました(笑)

お股が気持ち悪いというか、チョロッと出てるんだけど、まだ尿が残っているような感覚はずっと続いてましたよ(;_;)

お大事にしてくださいね♡

• 4月4日
ことちゃんママ♡

あたしはツワリがエラかったら、点滴しにおいで~と言われてるので、近々また行くつもりです。
あたしも、食べれたり、飲めたりできるので、してもらえないのかな?思っても、意外と脱水起こしててすぐ点滴やってもらえます。

1度病院で聞いてみてもいいかもですね

• まるお

まるお

脱水って、自分ではなかなかわからないですね😣
    点滴の目安を読んだら、全然水分摂れないわけじゃないし嘔吐もしてないし、大丈夫かあ〜って思ったんですけど、やっぱり心配になってきて。。
    病院に電話したら、点滴した方がいいとのことで、行ってきます(T_T)
    ありがとうございました🤗🤗

• 4月4日
マグレブ

私も2度目も悪阻で入院しました。上の子時は2回。今回も6週からすでに入院。とにかく一口でも飲むと3倍吐くみたいな感じでした。脱水が酷くなってから行くより少し早めに行った方が点滴も入れやすいしいいと思います。本当に辛くて辛くてもうどうにでもしてくれって感じになりますけど、点滴が入ると私はさらに吐きますけど、それでも安心します。無理矢理飲まなくてもいいんだ…と。お互い辛い中ですが頑張りましょう(>_<)

• まるお

まるお

とてもつらかったですね(T_T)

初めて点滴やってもらってきました。
    終わったあとの吐き気がヤバかったです💔💔
    もう点滴いや!と思い、頑張って吐かない程度に水分を摂るよう心がけています(><)

ホントにツワリは耐えるしかないですね。。
    頑張りましょう(´._.`)!!
    コメントありがとうございました😊

• 4月6日