※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka18
妊娠・出産

6週1日で胎嚢が16.7mmですが、卵黄嚢が見当たらず不安。先生は大丈夫だと言うが心配です。

今日で6w1dです。
先週5w1dで胎嚢が7.1mm
今日が16.7mmでした。
しかし!たいが、卵黄嚢が確認できませんでした。先生には大丈夫だよーといわれたんですが、大丈夫なんでしょうか?
不安になってしまい、質問させていただきました💦

コメント

yuka18

これが今日の画像です。卵黄嚢見えた気がしたんですけど、先生はなにもいってませんでした、、、

みずみぃたん

大丈夫ですよー!
あたしも6w0dで産婦人科を受診したときは、胎嚢だけしか確認できませんでした。
あたしの場合、胎芽が確認できたのは7w入ってからで、卵黄嚢はそのときでもエコーでは見えなかったように記憶してます。

キティママ♡

私も今日6週になりました。
19.5ミリの胎嚢は見れましたが、卵黄嚢や胎芽、心拍など見れませんでした。
その後、体調などどうですか?

• yuka18

yuka18

同じですね!体調はつわりが始まりたまに気持ち悪くなります。一人めの時よりは楽な気がしますがまだまだこれからですね💧
    次は7w1dで診察です。そのときにみえればいいのですが、、、

• 4月7日