※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがめ
妊娠・出産

現在妊娠13週目5日目で、初受診で血液検査やエコーを受けました。順調で2週間後に再受診。受診回数に不安を感じています。

質問というより、体験談ですが、、、
今13週目5日目です。11週目で妊娠届をもらって母子手帳をもらい、今日手帳持参の初受診でした。
今日初めて、血液検査、体重測定、経腹エコーしました。
やっと月一の受診になる!と思ったらまた2週間後に来てとのこと、、、。
大きさは予定通りだし、順調との事です。
受診回数こんなもんなのかなと思って書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって、4週ごとになるタイミングは違うかと思うんですが、
母子手帳もらってからまだ1度しか行ってないから、様子見で2週間後なのか?と思います😄

• こがめ

こがめ

病院のホームページに書いてあった妊娠届や血液検査、受診回数のタイミングが違うので、先生が何か心配事があるのかなと、不安がありました。
    なかなか周りに話せる人がいないのでここに書かせていただきました。
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今回通常ではないので
    初期からずっと2週間ごとに健診がありますが、
    安心してみてもらってますよ😊
    月一だと不安だと言う人の方が多いので、ラッキーぐらいに思っていいかと思います!
    何か異常や気になることがあって2週間後と言われていたら、何か先生から言われていると思うので!

• 8月17日
  • こがめ

こがめ

どうしても悪い方に考えてしまいますね(笑)
    ポジティブに考えます!ありがとうございます😊

• 8月17日
とげでまる

病院によって受信回数は全然ちがいますよ( ˘ᵕ˘ )私の通ってるところは16wから2週に1回でした!母子手帳貰ってまもないから様子見るのにその頻度かな?とは思います!

• こがめ

こがめ

身近に聞ける人がいないので、細かいことが気になってしまいます。どうしてもネット情報中心になってしまい、妊娠届貰うの遅くない?とか受診回数減らないの?とか順調じゃないから、こうなのかな?と気になってしまいました。
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • とげでまる

とげでまる

胎動を感じられるまでは不安がいっぱいだと思うのでまたエコーで赤ちゃんに会えるんだ!ってプラスに考えるといいですよ✨

• 8月17日
  • こがめ

こがめ

ポジティブに考えるようにします(^^)色々考えすぎてしまいますね(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月17日

月1になるの不安でしたが逆の方もいるんですね!!!

私的には毎週みてほしいぐらいでした!(笑)

• こがめ

こがめ

不安はもちろんありますよ。胎動ないので、今この瞬間心臓が動いてるのか?ってのは常に思ってます。
    ただ回数が多い気がして、逆に不安になってます。

• 8月17日