※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那に手を上げられて離婚を考えている女性。子供を見る旦那に怒り、殴られた。旦那には問題が多いが、好きな気持ちもあり悩んでいる。どうしたらいいかわからず精神的に辛い。

旦那さんに手を上げられて離婚を考えていますが
怒らせたのには私にも非があり、離婚原因として成立するのか分からなくなっています。

結局決めるのは自分なのは分かっていますが、意見を頂けると助かります。

昨日のことです。

保育園はお盆休みの為、
仕事休みの旦那に 前々から子供を見てもらうようにお願いしていました。
前日に友達たちと毎年恒例のBBQ(家の中で)して、帰りは23時頃でした。子供達は寝てしまってたので、そのまま布団へ。
焼肉臭がすごいから、翌日に起きたらシャワー入れてねと伝えてました。

そして翌日、寝てる3人を置いて 私は朝から仕事へ行きました。
子供たちの朝ごはんは、冷蔵庫に用意してました。

お昼休憩には、みんなのご飯を買って一時帰宅して、私は食べてすぐ仕事へ戻りました。

そして17時30分頃仕事が終わり、帰宅すると
下の子と一緒に寝ている旦那。
上の子はリビングでイタズラ……😅
危ないものは届くところには普段は置いてないですが…
食べ終わったはずのお昼ご飯の残骸は机の上に置きっぱなし。
しかも上の子は玄関の鍵も開けれてしまいます。(旦那も知っています)

危機感がなさすぎて驚き 寝ている旦那をたたき起こしました。
私が風邪気味のため声がカスカスで出なかったのもあり声掛けただけだと起きずたたき起こしました…

家事は何一つ出来ていない、(それは元々期待してなかったですが)
なんで子供見るのも出来ないのと怒ると
逆ギレして 殴られました。
子供の前で殴られました。

見たことない顔、ふざけて殴る感じの力ではなく結構本気だったと思います。
思い出すだけで涙でます。

父に育てられた私ですが、母の住んでいる近くにいるため、
母に助けを求めて子供連れて昨日は泊まりに行きました。
ですが、、母は子供捨てたような人なので、、あまり頼れません
とりあえず今日は自宅へ帰ってきました。
旦那は夜中に帰ってきて、朝には仕事行くので顔合わせることはとりあえずないです。

私もたたき起こしたのはいけなかったと謝りました。
生活費足りないため、私は夜も週二くらいで旦那に子供見てもらって(寝かすだけの状態で家に置いていきます)働いてます。

昼に子供をそんなに長時間見るのは初めてなのに、
子供ちゃんと見とけんかったことに文句言ってしまったのも私が悪いんです。

長くなりますが、、
旦那には他にも
・義両親が自己破産している
・ギャンブル依存症(けっこん前から知ってました)
・お金を数回盗んだことあり
・義両親に言われて名前貸して 借金あり……

など悪いところは沢山あります。
ただ、まだ好きな感情があり、今までは散々我慢してきました。

理由はどうあれ手を上げられたのは初めてで、どうしたらいいかわかりません……

とても長くなりすみません。
精神的にやられていて、すみませんがあまり酷い言葉はやめてもらいたいです😭

コメント

ショコラ

私的にはDVになります。
母子寮などに避難されたほうがいいと思います。

児相が関与してきたら、心理的虐待となり、両親ともに育児能力がない=一時保護の対象にもなります。

• ♡

児相ですか、、子供とは離れたくないです💦😭

コメントありがとうございました。母子寮については、調べておきたいとおもいます。

• 8月17日
ママ

手をあげられたのは初めてなんですよね。
1回でも手をあげてしまったらこれからも手を出すと言う人もいますが、反省してもう出さない人もいます。
わたしの姉は昔、旦那さんに手を出されました。でもそれ以来、手を出されず今はすごい幸せです。
夫婦っていっても他人です。うまくやっていくほうが難しいと思います。
それに何年も一緒にいればいろんなことがあり乗り越えるものだと思います。

まず、2人できちんと話してみましょう。旦那さんは今頃、猛反省してるかもしれませんよ?!
その反省をみて決めてください。それでも信用できないなら子供を守るために決断をするべきです。

• ♡

コメントありがとうございます、

初めてです。4年しかまだ一緒にいないのですが😅💦

離婚するにしても、しないにしても、話し合いは必須ですよね。
    ただ、今は今まで優しかった旦那の豹変した姿を見てしまった恐怖からなるべく顔も合わせたくなくて…。
    落ち着いたら話し合いしようとは伝えています。

多分、反省はしていると思います。反省しているから、私が覚悟を決めて離婚を求めれば応じると思うんです😢

実父がDV気質あり、手上げられて育ったのもあって悩みに悩んでいて︎︎☁︎︎

• 8月17日
  • ママ

ママ

殴られたって一発ですか?
    何発も殴られたら、これからも不安ですね。。

今はきっと顔合わせるのこわいですよね。

許せるか許せないかですね。

• 8月17日
  • ♡

何発かは覚えていないのですが、
    数回殴られました…。

場所移動してからも殴られたのもあって余計にです…。
    その後行った母の家で 子供が
    おとうさんがおかあさんにドンしたの!って説明?しちゃってて、焦りました😅

ほんとこんなことにお話聞いて頂いてありがとうございます(;_;)
    変われる人も居ると聞いたので、もう少し考えてみます(;_;)

• 8月17日
HMS‪‪☺︎

そんな理由でしたら普通に主さんに非はないと思いますしDVですよ😣💦
暴力振るう人って大抵はヒートアップしちゃうので危ないですよね。
ただ私自身、付き合ってる時に一度暴力ありましたが次はないとの事でそれ以降ありませんし、物に当たるくせもほぼ治りました。
ただ父親は今こそはありませんが高校生まで虐待続きましたね😅
まあ虐待や嫌がらせも辛かったですがなにより両親の喧嘩は辛かったですね…
夫婦間では暴力はありませんでしたが泣いてる母の声を聞くのがとても辛かったです。
暴力以外でも離婚案件になるような事もあると思いますし、話し合いをしたらいいかと思います。

• ♡

コメントありがとうございます。
    変われる人居るのですね…!

うちの両親は離婚していて、父が育ててくれましたが暴力ふるう人だったのでそれもあり余計に悩んでいて。 喧嘩を見るのも子供ながらに辛いんですね。
    貴重なご意見聞けてありがたいです。

落ち着いたら話し合いします…😣

• 8月17日
さあママ

うーん、私ならもう一緒に居る自信なくなるかもしれないです。

ちむたんさん、頑張ってるとおもいます☺🔅たぶん、そのうち子供にも手がいくかもしれないですよ😪

眠ってる時でイラっときたんだと思いますけど、旦那さんやっちゃダメですよね。
旦那さん、お金関係良くないんですね💦私なら、無理かもしれないです。

• ♡

コメントありがとうございます。
    子供に手上げたら即離婚ですね…🥺

ほんと、今回の件以外でもだらしないんですよね…。普通なら無理ですよね(;_;)

• 8月17日
y.fam

そりゃ文句言っちゃいますよ💦
それで逆ギレ、手を上げるのは理不尽すぎます。

ちむたんさんは率直にどうしたいのですか?

• ♡

コメントありがとうございます!

逆ギレして手を上げるような人とは一緒に居たくないので 私は離婚したいです。
    ただ、、シングルになる勇気と覚悟がなくて、1人で2人を育てていくことへの不安とかの方が大きくて悩んでしまっています。

借金の名義貸しが発覚した際も話し合いはしましたが、上記の理由で離婚は踏みとどまったんです😣

あとは、やっぱり良いところもあるので…💦離婚していずれ後悔してもやり直すことが効かないと思うとすぐには決めきれない感じです。

• 8月17日