※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ◡̈♥︎
雑談・つぶやき

あれから4年…。テレビに映る津波の映像は今でも頭から離れない。沢山の…

あれから4年…。
テレビに映る津波の映像は今でも頭から離れない。
沢山の方が亡くなり、今でも行方不明の方がいる。
ご家族の気持ちを考えると胸が痛くなります。
仮設住宅での暮らしを続けている方も沢山いる。
復興は進んでいるとは思うが、被災者の心は置いてけぼりな気がするな。。。
高齢者や仕事が無く金銭的に困っている方達は今後どうなっていくんだろう。
復興住宅への引越しなどで仮設住宅も空きが増えているみたいで、そこにあったコミュニティーも無くなり、孤立する人も増えてしまう。
どうしたらいいのかな⁇
何も出来ない自分が歯がゆい…(>_<)
どうか被災地の皆さんに笑顔が戻りますように。
絶対に忘れちゃいけない‼︎
絶対に風化させちゃいけない‼︎

コメント