※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiiirin
家族・旦那

旦那のグチです。苦手な方はスルーお願いします。本当に嫌です、旦那。…

旦那のグチです。
苦手な方はスルーお願いします。
本当に嫌です、旦那。
子どもが欲しくなかった旦那、わたしは欲しかった。
欲しくないと言いつつ避妊しない旦那、案の定妊娠でき、今まで順調にきてます。20週超えました。
旦那は友達もいないし、対人関係が得意ではありません。
本当に人の気持ちを考えられない人です。
毎回喧嘩になると、お前とは離婚したいとずっと思ってた、とか結婚するべきではなかった、といつも言います。お前の都合いいように親戚にも言って回って陥れればいいしょ。良かったねと言います。
子どもも欲しくなかったのに、お前の思う通りになって良かったじゃん、これ以上何言いたいの?と。
検診結果伝えても素っ気ないくせに、別にそんな態度とってない、俺は子どもは生まれたらちゃんとやることはやるつもりだ、と。
生まれてからじゃ遅いけど?産まれる前から準備やら色々あると伝えても理解が得られない。
変に解釈してるから、違うよ、こうだよって伝えると、いつもそーやってお前はまた否定してきて。揚げ足とって。お前はいつでも優位にたっていたいんだな、と。
会話になりません。
皆さんの素敵な旦那様の話を聞いてるとほんとに悲しくなります…。ツラい。
でも、泣いたりすると「気持ち悪い。なんの涙なの?ホント気色悪い。」と言われます。ツラい。
友達や親にはとても言えず、ここに吐き出しました。
長文読んでくださった皆様、本当にありがどうございました。
うわべでは元気に幸せそうに頑張るつもりです。
旦那は朝早く夜遅い仕事なので休み以外はそれほど関わりもないので。
休みの日にまとめて話そうと思うといつもこうなります。
でも頑張ります。

コメント

もち

よく耐えられてるな…と。
子供の事は話し合って決めるべきでしたね。
生まれたらやる事はやるって愛情は?と思います。
そんな中で生まれてくる子供がどんな思いするか考えてほしいですね。
思いやりのなさで涙して気持ち悪いなんて最低ですよ。

• Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます。
    ほんとですね。私にも責任あります。話し合って決めるべきでした。愛情のことは考えていなさそうです。なんのことか聞いてもやるって言ってんだからいいだろ、もう話し終わらせたんだから話続けるなって言われ、終わりました。
    子どもは親を選べないですし、子どもにはゼッタイに嫌な思いせず過ごせるようにしたいです。
    わたしも優しく考えなくてはならないのかも知れません。

• 8月17日
やまさま

DVじゃないですかそれ‥
妊娠してなくてもその言葉は辛いはずなのに情緒不安定の中それは精神的にきますよ‥

実家とか帰れる場所はないですか?

• Shiiirin

Shiiirin

ほんと、精神的にキツイです。でも、赤ちゃんに伝わると思うとそう思っていてもダメですよね。
    実家は父しかいませんが仲はとても良いです。私は仕事もしていて、簡単に帰れる距離でもなく…。車で3時間ほどかかります。でも週末に時々行ったりして癒されてます。
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • やまさま

やまさま

きっとこちらの思いを言ったところで返事はいつもと変わらないと思います。直接言って伝わらないのであれば手紙など書いてみたらどうでしょう。
    本当に精神が壊れる前に実家に帰るのも手段だと思います。赤ちゃんを守れるのはRinさんだけです。

• 8月17日
  • Shiiirin

Shiiirin

変わらないかぁ、そうですよね。手紙とかLINEにしたこともありますが、響きませんでした。読んでるのかも不明です、理解してもらえないですね。お互いなのかもしれませんが、難しいです。
    ありがとうございます。
    職場と相談しながら1ヶ月、考えてみようと思います。

• 8月17日
falcon

でもさ、そういう人と分かって一緒にいるんでしょ?なんかね、ごめんね、なんとなく売り言葉に買い言葉の気がしました。奥さんが理想の旦那さん像、お父さん像を持っていて、こうあるべき!と言ってる。それをご主人からしてみたら、上から言われてる。もしかしたら、ご主人も産まれたらこういう父親になりたいとか考えてたら、すごくプライド傷つくかなぁーと思いました。人間関係も下手で言葉遣いも下手で…ってことを考えるとご主人はうまく表現できない人?なのかなと思いました。なので、ご主人の気持ちをまず考えて、尊重する言葉をかけてあげてから、ご自身の気持ちを伝えてみてはどうですかね?お互いに歩み寄りが足りないだけな気がします。

• Shiiirin

Shiiirin

まさにそうなんですよね。付き合ってるころからそうでしたし、そういう人です。
    旦那像、父親像とは関係ない会話で、私の言ったことや態度を違う解釈をされているので、違うよ、そう言っていないんだよって言っても、いや、そう言ってる。また否定してくる、と言われてしまします。
    でも、わかってもらえないって思いは旦那も同じなのかもしれません。
    さおりんさんの、言うように子どものこと色々考えてたら私の言葉は、嫌な気持ちにさせてしまったかもなぁと反省しています。売り言葉に買い言葉。
    でも、それ以上に傷ついたことが沢山あって悲しくて、沢山グチを吐いてしまいました。
    少し疲れてしまったので、また時間あけて話してみようと思います。
    来週から1ヶ月出張で不在なのでちょうどいいのかもしれません。
    ありがとうございました。

• 8月17日
  • falcon

falcon

夫婦なんですからたくさんぶつかって仲直りしての繰り返しですよ^_^きっとみんなも見えないだけで我慢したりさせたりでなんとかなってるのが夫婦なのかなぁと思いますよ^_^なので傷つくのはいやじゃないですか?だから傷つかないようにめんどくさいけど、旦那さんの目線にまで下がってあげたらどうかな?
    遅くなりましてが、うちの旦那もそういう旦那ですよ(笑)もう慣れましたがね。40歳になり、怒ることも喧嘩も疲れるようになったので、今では無視です(笑)これが一番喧嘩になりません。あとは旦那には子育ても家の事も一切期待しない!これにつきます(笑)

• 8月17日
  • Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。同じ目線を求めてもダメなのに繰り返してるのはお互い様でした。わたしも大人にならなきゃなのですね、あと数年で、私も慣れるかなぁ、慣れるしかないですよね。
    確かに期待しないと、優しくなれそう!やってくれたー考えてくれたーって思えるかも。もう、当たり前を突きつけてもダメなだけですもんね!今日も会話なく強がって送り出してしまいました。でもわたしが折れて謝るべきだったなぁ。あとでLINEしてみようと思います。
    色々お話し聞いて下さり、お返事くださって本当にありがとうございました。

• 8月18日