※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

初めての移植で気をつけることはありますか? スポーツの試合は控えたほうがいいでしょうか?

今周期、融解胚移植する予定です。
初めての移植です。
移植後に気をつけたことなどありますか?
スポーツの試合は参加しないほうがいいのでしょうか?

コメント

特に安静は不要なので、いつも通りでいいと思います。スポーツの試合も普段から参加してるなら問題ないと思います。

• せぇたん

せぇたん

いつも通りでいいのですね、予定があるので安心しました♪ありがとうございます(*^^*)

• 8月17日
✧*おこめちゃん*✧

ドキドキですね😳

私はなるべく重いものを持たない(といっても仕事上10kgくらいの物は持ちましたが😅)お腹を冷やさない(真夏は薄めの腹巻してました)くらいでした。

スポーツの試合、私なら避けます。

• せぇたん

せぇたん

何もかも初めてでドキドキです!
    冷えは大敵ですよねー。
    主人が暑がりなのでいつもエアコンのリモコンを取り合ってます💦

• 8月17日
つむぎ

移植する前にそのあとの生活で気をつけた方がいい事はクリニックで教えてはくれると思いますが、適度な運動は良いが激しく動くものや長時間連続してやる事は避けた方がいいと言われましたよ〜。なのでもし私なら参加しないと思います。

あとは、服装もあまり下半身を締め付けるようなものでは無い方がいいと言われました☺️
ご参考までに!

• せぇたん

せぇたん

詳しくありがとうございます(*^^*)
    卓球はどうなんですかねー🤔次の診察時に先生に聞いてみます💦

• 8月17日