※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩、どちらも痛いですか?帝王切開1人目で、2人目は自然分娩を考えています。

帝王切開と自然分娩、両方ご経験された方やっぱりどちらも痛いですよね、、?😭💦
後陣痛はやっぱり帝王切開な気もしますが😂
帝王切開1人目して、2人目自然分娩で産もうと思っています。

コメント

かなこ

まだ出産を経験していませんが、
基本、帝王切開の後は自然分娩ではなく帝王切開でしか産めないです😣
産む時選べるかは時と場合だと思いますが、2つとも経験したいと考えておられるなら初め自然分娩を選ばれたら良いと思います!

• ♡

あ、ブイバック が出来る有名な産院があるのでそこで出産予定になっています!もちろん順調ならの場合ですが。😣

• 8月17日
  • かなこ

かなこ

そうだったんですね!
    順調に経過進んで希望通りなることを祈っています🙌🌹

• 8月17日
あ

上の方も仰っていますが、1人目が帝王切開だと2人目はリスクが高いので帝王切開になる事が多いですよ😭💦希望できる病院も限られてきます💦

そして希望したからと言って帝王切開をしてくれる病院も今の所、聞いた事がありません💦

• ♡

あ、ブイバック が出来る信頼性の産院があるのでそこで出産予定です!
    順調にいけばやろうと思っています、☺️☺️

• 8月17日
みぃ

1人目経膣で2人目帝王切開です🖐🏻
どっちも痛いです。笑
でも私は帝王切開の方が痛かったです💭
2人目ってこともあり手術中の後処理の時点で後陣痛きててもがき苦しみ低血圧と貧血で歩行練習でぶったおれ💭笑
陣痛はもちろん痛かったけど産んだ瞬間痛みを忘れました💭
リアルにあれ、どんな痛みだったっけ?って感じでした(笑)

帝王切開後の経膣分娩はリスクもあるので受け入れてくれる病院は限られますよ💭
受け入れてくれる病院を探しておくといいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• ♡

ほんとうですか!!😭
    帝王切開しか経験していないですが、後陣痛がやばすぎますよね。笑
    ぶっ倒れてしまったのは焦りますよね😣
    やっぱり自然分娩は痛み忘れてしまうんですね❤️

はい!もうブイバック が出来る有名な産院があるのでそこで順調であればやる予定です😍

• 8月17日

1人目経膣(無痛)分娩、2人目緊急帝王切開で出産しました。

みなさん言われている通り、帝王切開経験後の普通分娩は希望出来る病院が限られているので、両方経験したいのであれば、1人目で経膣分娩をされておいた方がいいと思います。私の場合緊急で早産だった事もありますが、次を考える場合はNICUのある大きい病院での帝王切開での出産を勧められています。

私の2人目の時のように普通分娩を希望していてもなんらかのトラブルで帝王切開せざるおえなくなる事もあるので...ご参考まで。

• ♡

はい!ブイバック が可能な産院で順調なら出産予定です!☺️
    リスクはありますが経験してみたいのがあり可能ならやってみようと思ってます😌

そうですよね。
    ご意見ありがとうございます!!

• 8月17日

退会ユーザー

もう帝王切開を経験されていて、2人目を経膣分娩希望って事だったんですね💦勘違いしててすみませんm(_ _)m

私は1人目は超低血圧により陣痛スタートからの無痛分娩だったので、陣痛の痛みは最初の方しか経験していなく、産む直前も産んだ瞬間も産後も冷静に会話出来るほど落ち着いた出産でした。心配されていた血圧もなんとか輸血せずに済み、しばらく貧血でしたが、翌日から動く事も出来ていました。

なので2人目の方が、予定していた産院から総合病院への緊急搬送で早産となる即日緊急帝王切開で心の準備をする間もなく手術台に乗り、娘は対面することなくNICUに連れていかれ、術後数日動けない状況で大変だった記憶です💦
    何事も無ければ娘も息子と同じ産院で無痛分娩のつもりでした💦産前休暇に入る2日前の事で、産前休暇無くなりました💦

全ては経過次第だと思うので、大事すぎるくらい大事にしてぜひ希望叶えてください!!

• 8月17日
ビッグマザー

1人目帝王切開、2人目経膣分娩のブイバック経験者です!
1人目経膣分娩、2人目帝王切開の場合とは違いやはりリスクを伴いますし促進剤なども一切使えないので全て自然で順調でないと出来ない事ですよね💦
痛みとしては私は帝王切開の方が辛かったです。陣痛は痛いし辛いけど産まれたら忘れます!私は会陰切開も無しだったので産後の快適さに感動しました!産後数時間で自分の足で歩いてトイレへいける!赤ちゃんのお世話ができる!寝返りもささっと!やはり自由を奪われ赤ちゃんのお世話も看護師さんに任せないといけない、傷は痛いし跡も残る!帝王切開も立派なお産に変わりはありませんが、もし自分の友達などが妊娠出産になれば出来れば帝王切開は避けて通れたらいいなと思います!妹や姉、家族なら尚更のこと帝王切開は経験して欲しくないですね💦