※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan*mama
家事・料理

ナスが昔から苦手な旦那どうにもあの食感がダメらしく煮浸し、麻婆茄子…

ナスが昔から苦手な旦那

どうにもあの食感がダメらしく
煮浸し、麻婆茄子、天ぷらは特に駄目。
食感どうこう言うくせに、漬物も駄目。
結局「茄子」って存在が嫌らしい。
出したものは文句言わずに食べてはくれるけど
あの手この手を尽くしても茄子だけは
食感消すことできません😭
そんな旦那も私が作ったナス入りキーマカレーは食べれると褒めてくれたんですが…
みじん切りで誤魔化し食べたらもはやそれは茄子じゃない!!
私は今日はThe☆茄子‼️が食べたい
大皿でメイン茄子がいい!!

私だけ(旦那だけ)別メニューなんて面倒なこともしたくないから、皆同じメニュー出します。笑

旦那さん、一日頑張って帰ってきて残念メニュー…
ごめん…😂

コメント

はじめてのママリ

逆パターンです😂うちは私が茄子だめです🙅なので結婚してこの方茄子料理出したことないです…。子供の離乳食には出しましたが…笑。

• shinchan*mama

コメントありがとうございます
    そうなんですね!最近の嫌われ野菜ランキングNo1は茄子らしく、それにも若干びっくりしたんですが…やはりクセがあるんでしょうか🤔

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色と食感がダメです😭紫キャベツも食べられません😅笑。最近の一番は茄子なんですね!!ピーマンが不動の一位かと思ってましたー!!!

• 8月17日
吏桜(りお)

我が家はナスの味は好きだけど皮目?のキュッてする感じがダメみたいで皮をピーラーで剥きます!
全部じゃないけどほぼ皮なくない!?位まで剥きますね笑

同じ理由でパプリカもダメです( ´・ω・`)
たまに食べたい時あるけどちょっと出すの躊躇いますよね笑

まさに今日は買ってきた茄子と冷蔵庫に余っていたパプリカで味噌炒めしました😂
    たしかにどちらも皮がちょっと厚めで中身の食感とアンバランス…🙄
    お惣菜買えばいいんですが割高に感じちゃって…一人分だけ作るって結構難しいですよね💦

• 8月17日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

わかりますわかります!
    お惣菜買うのは割高に感じてなんだかアレだし一人分は逆に難しいし結局自分が我慢するか相手にあまり入らないように取り分けるかしかないですもんね😭

確かにキュッてなるよなぁ...て思いながら今まで気にしたことが無かったから最初に旦那から言われた時は苦労しました笑
    今じゃ慣れましたけど笑

• 8月18日
ちいちゃん

うちの旦那も柔らかいのがダメで塩揉みなら喜んで食べます😊薄切りできゅうりとしたら食間はだいぶ消えますよ😊

塩もみですか〜🙄同じ苦手でもこれなら食べれるって調理も様々なんですね❣️
    一回出してみようかと思います😊

• 8月18日