※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
妊娠・出産

つわりの症状について、7w4dの妊娠でだるさや吐き気があります。これからのつわりの辛さについて体験談を聞きたいです。

つわりの症状についてお聞きしたいです。
今日で7w4dになりました。

5w後半頃から、だるさや眠気があり、6wに入る頃には胃のムカムカを少し感じるようになってきました。食べ物は、妊娠前よりは食べれていないですが、比較的食べれている方かなと思います。そして、たまに吐き気や気持ち悪さもありますが、寝込む程ではありません。これからが、つわりのピークの時期で個人差はあるのかと思いますが、やはりこれからどんどん辛さが増してくる事の方が多いのでしょうか?😣
皆様の体験談お聞きしたいです🌿宜しくお願いします。

コメント

もチーズ

私の場合ではありますが、
安定期入ってもバリバリつわりがありました(T_T)

吐き気と嘔吐🤮の吐きづわりに加え、喉の違和感?の喉づわり、熱がこもる熱づわりなどなど名前をつけるときりがない程でした😢

入院しなければならないほどではなかったですが、仕事はろくにできませんでした😭💦

ただつわりのおかげでほっそりしました😂笑

• omii

omii

沢山の悪阻があったのですね😱吐きづわりだとほっそりしちゃいますよね😣😣

ご回答ありがとうございました😊

• 8月17日
★

人によって違うと思うのですが、私は6週くらいからずっと気持ち悪く、そのまま13週目に入っています😂
でも12週あたりからだんだん気持ち悪いのが少なくなってきました!!

• omii

omii

そうですよね😖
    人によって違うますよね💧
    あまり考えすぎずに過ごそうと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 8月17日
あやか

人によりますよ😊
不安な気持ちがさらにつわりを増悪させる傾向にあるので、あまり気にしすぎないほうが良いかと😊

• omii

omii

そうですよね😖
    不安にしているとつわりが酷くなっちゃうかなーと、思うところはありました😅
    あまり、あまり気にせず過ごしたいと思います🌿

• 8月17日
まりーごーるど

私は、だるさやムカムカはありましたが、比較的食事もできてましたし、吐いたこともなかったです☺️
ほんとに人それぞれみたいですね。

• omii

omii

皆さん、それぞれですよね😣
    考えすぎず、過ごしていきたいと思います🌿

• 8月17日

私は6週くらいから気持ち悪いなーが出てきましたが、仕事は普通に行けてました!しかし、10週後半から吐いたり頭痛が酷くなり動けないことが増えました😂今も治まってなくて、仕事も1週間とかで休んでます💦

• omii

omii

頭痛がある場合もあるのですね😖お身体、大事にして下さいね🍀

• 8月17日
おこめ

私も吐きづわりで5wに入ってからつわりが始まり妊娠が発覚しました!何も食べれずに飲み物だけの生活で約10kg体重が減りました😭
その間に38度を超える熱が出たりなど、赤ちゃんに影響はないかとても心配していました…😥
12wくらいまでは自分で食べたものが直接赤ちゃんの栄養にはならないので食べれるものを無理せずに食べられれば良いと思います😢
ポカリは点滴と成分が同じだそうなので、飲むと良いかと思います☺
私事ですが、今が6ヶ月に入りましたが、5ヶ月入ってからも吐いたりはしていて今でもたまに気分が悪くなって吐きたいと思うことがあります😓
個人差があるのでなんとも言えませんが…💦

的を射ていない答えになってしまったかもしれません💦
長々と失礼致しました🙇

• omii

omii

安定期に入っても、悪阻がある方もいらっしゃるんですよね😣😣
    ポカリって点滴と成分が同じなんですね🙄🙄体に良さそうですね!!参考になります!
    お身体大事になさって下さい🍀

• 8月17日
  • おこめ

おこめ

いいえ💦参考になるかわかりませんが…💦
    共に妊娠生活頑張りましょうね…!!☺☺

• 8月17日
Iku

こんにちは!
ワタシも食べれるつわりです🙋🏻‍♀️
食べれるけど妊娠前よりも食べれなかったり、気持ち悪くなります💦
あとは食べれるもの食べたいものが日によって違います💦
お医者さん曰く食べづわりとのことです😓
いま9wに入ったところで、一般的につわりが酷くなってくる時期みたいですが、ちょっとしんどい日が増えたかなあ〜って感じてます💦
吐いたりはしないんですが、胃・胸がムカムカ、膨張感があります😓

出産まで、つわりがある方もいらっしゃるみたいですね💦

omiiさんも無理しないように過ごしてくださいね😊

• omii

omii

食べれるもの、食べたいものが日によって違うの
    分かります〜😖😖!!

個人差はあるとは思いますが、ピークはこれからっていいますしね😖😖
    ビクビクもしてますが、あまり考えすぎず、過ごしたいと思います🍀🍀✧︎*。

いくちゃん.comさんも、
    お身体お大事になさって下さい😊😊

• 8月17日
ぶる

私も5w後半から悪阻症状を感じ始めました😭そして結構食べられていましたが、今週11wに入ってから食べる量
<嘔吐量になってきて辛いなぁと感じています。めちゃめちゃ調べましたがビタミンB6を含むモノを食べると少しは落ち着くようです。私も昨日から実践中です😂
まだ終わりませんが…💦

• omii

omii

吐きづわりにらなってくると、しんどいですよね😖

ビタミンB6ですね🙄!!
    参考にさせて頂きます!
    つわりが落ち着くまで、長い道のりのような気がしてなりませんよね😖😖
    あまり考えすぎずに、頑張りたいと思います🌿

• 8月17日
うさまる

妊娠おめでとうございます。
私も初めてのつわりがどんなものか、すごく身構えていました。体重が激減したり、入院する友人が周りに複数人したので怖かったですが、そのおかげというか…最悪を想定したからこそ乗り切れたなと思います。

私は6周くらいから、空腹時の胃のむかつき、気持ち悪さなどの食べづわりの症状がでました。
その後10日間程、空腹時の胃痙攣で痛みで立てない程の状態が1日に1〜2回。食べなければ気持ち悪いけど食べたら胃痙攣。食べなくても胃酸で胃痙攣。
安定期前につわりが治まったかな?と、思った頃にそれまでなかった突然の吐き気と、目を開けてるのも辛いほどの脈打つ激しい頭痛が1週間以上続きました。
何をしても辛くて泣きながらベットで過ごしていました。

そんな中にも子供の成長を感じて嬉しかったり、症状が治まって楽な日はありましたし、入院するほどじゃないし、食べれる物もなにかしらあるし、まだ頑張れる!!と、思えば耐えられました!

• omii

omii

私も、入院した事のある方のお話を聞いた事があったので、怖かったです😖💧

胃痙攣と頭痛とは、大変だったのですね😖😖😖
    そんな中でも、お腹の赤ちゃんも頑張って成長してるんですもんね!!私も、頑張ります!!

お身体お大事になさって下さい🍀✧︎*。

• 8月17日
初ママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

私の場合ですが
質問者さまと同じような症状から始まり、徐々に水が飲めない状態になって1週間入院をしました。

はじめての妊娠でツワリがどの様なものか分からず、気のせいかな?と我慢して仕事に行く日もありましたが、水の匂いで吐き気を感じ始めたのをきっかけに、職場と病院に相談をしました。

あまりに辛く涙が出る日もありましたが、病院で処方された薬を正しく飲む事で段々と改善していきました。

薬を飲んだら赤ちゃんに悪い影響が出るかもしれない!と思って勝手に薬の量を減らした時は、すごーく身体が辛くなりました。

今思えば、お医者さんは安全な薬を、安全な量で処方してくださるので、言う通りに飲んでいたらもっと楽になるのが早かったのかな?とも思います、、、

ツワリの症状は本当に人それぞれで、ネット記事や周囲のアドバイスが当てにならないことも多かったです。
お世話になっている先生の言葉を信じてみてください。

あの時は不安で色んな人に相談していましたが「ツワリは必ず終わりが来る!」という言葉だけは本当でした!

質問者さまと赤ちゃんが元気で会える日を願っています!

• omii

omii

ありがとうございます!

つわりの症状は、本当に様々ですね😖何かあったら、お世話になっている先生に相談したいと思います!
    「つわりは必ず終わりが来る!」
    なんだか、光が見えました🥺
    ありがとうございます!

初ママリ🔰さまも、
    お身体お大事になさって、元気で赤ちゃんと出会えますように🍀✧︎*。

• 8月17日

自分の時は妊娠分かってから体調が悪く悪阻が始まったのは6週ぐらいだと思います。
毎日吐いて飲み物も食べ物も全くで体重8キロ減りました
吐きつわりが終わったら次は食べつわりになってまた吐きつわりになりました。
なかなかつわりが終わらずまだ今でもたまに吐きます
つわり大変ですよね💦

• omii

omii

ローテーションでくる方もいらっしゃるのですね😖😖

つわり、大変ですよね💦
    無理なさらず、お身体お大事になさって下さい😖

• 8月17日

私は妊娠4週から悪阻の症状があり、5週から7週まで妊娠悪阻で入院しました。
そのあともつわりで苦しみ、
炊きたてのご飯の匂いが苦しくて匂い嗅いだだけで吐いたり、夜中も無性に苦しくなりトイレに駆け込み、胃液とか関係なく吐いてました。
本当に食べたくても食べられないし、だるさもあるし、
頭痛も酷くて...
思い出すだけで、もう味わいたくないなって思います。
だけど、妊娠5ヶ月まで続いた悪阻もあっという間になくなり今では食欲旺盛です🙂

• omii

omii

入院されたのですね😖
    大変でしたね😖😖

5ヶ月に入ると、スッキリするなどの話もよく聞きます😊
    いつか終わるものだと信じて、頑張ります!!

• 8月17日

退会ユーザー

今は食べたい時に食べたいもの食べれば大丈夫ですよ🙂
    赤ちゃんは強いから大きくなってますから(*^^*)
    今きついけど、必ず終わりが来るから頑張って下さい!

• 8月17日